購入記録が続いてるので、別の話…鉛筆


今日から臨月となりましたおねがい
ひとまず、ここまでこれてよかったえーんキラキラ


ただ、ここにきて非常に心配なニュース…
沖縄ではしか流行雷
GWを機に一気に全国に広がりそうで怖いよーガーン

ブライダルチェックでも、妊娠初期の検査でも、風疹の抗体検査は受けて抗体ありとわかったけど、はしかの抗体検査は項目になかったのでわかりませんショボーン
風疹は1歳のときにかかったらしいけど、はしかは感染歴があるかわからずアセアセ
年齢的に一度は予防接種をしてるはずだけど、一度だと抗体ができない人もいるらしいので不安えーん

母体に抗体があれば胎盤を通じて赤ちゃんにも生後半年くらいまで免疫をつけてあげることができるそうだけど、私自身に抗体があるかわからないので、出産まで感染しなかったとしても不安は尽きないなーもやもや

夫は昨年、麻疹風疹混合ワクチンを打ってるので大丈夫なはずグッ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


本題鉛筆

昨日、出産前最後の美容院に行ってきましたハサミ


社会人2年目のときから通っている美容院キラキラ
営業してたときのお客さんから、息子さんが独立して美容院開業したからよかったら行ってみてと紹介されたんですが、東京ガールズコレクションなど有名なファッションショーでヘアメイクをされてる方で、ネイリストの奥様と2人で経営されてるアットホームなサロンでとても居心地が良いのですラブラブ

転勤してからはなかなか行けてないので約2年ぶり!


そのご夫婦も1歳半の息子さんがいるので、色々話を聞かせていただいて赤ちゃん
男の子は(性格にもよるのだろうけど)とにかく元気でずっと動いてて、めっちゃ食べる!と大変そうだけど、すごく可愛い様子が伝わってきましたラブ


カットは、今のギリギリ結べる長さをキープキラキラ
長いと乾かすのが大変だし、結べないほど短いと何かと邪魔だろうから。

カラーは、伸びても目立ちにくいよう暗めかつグラデーションにキラキラ
6月末のお宮参り前にカラー来れたりしますかね?て聞いたら、多分無理だと思うよニヤリと言われ(笑)

産後の美容院っていつ頃行けるんだろうか?
前髪カットだけでも退院したらすぐ行きたい笑い泣き


今月はお店の6周年記念でヘッドスパをサービスしてて、『妊娠中はツボ押ししないほうがいいっていうけど、どうする?』と聞かれ…
せっかくなので“軽めに”お願いしましたてへぺろ
それでもかなり気持ち良かった〜ラブ



終わってから母と合流して叙々苑にハート
{7881B680-1CDA-4B01-81A9-1769A7515AC4}
赤ちゃんいると焼肉行けなくなるって話から、叙々苑行っとこ!となりましてニヤリ

私は営業時代に成績のご褒美で連れて行っていただいて以来2回目でした焼肉


夫は社食で1日100円の定食だというのになんだか悪いなぁ笑い泣き