昨日の続きです鉛筆


チャイルドシートを一緒に買いに行こうということでベビーザらスに行くことになったのですが、父が買い出しに来てくれる機会なんてこの日しかないだろうから、ついでにハイローチェアもねじ込んだチョキ


ハイローチェアは、寝てくれない子もいるとか、離乳食のとき食べこぼしでぐちゃぐちゃになって洗濯がめんどくさいとか、賛否両論のアイテムですよねアセアセ

でも
赤ちゃんの日中の居場所どうしよう、
お風呂のときどうやって待たせよう、
家事のとき近くに置いておけて意外に重宝するかも、
とずーっと迷ってましたショボーン


が、購入の決め手になったのは
実家に虫が出やすいからおばけくん


こんな理由で買う人いないですよね笑い泣き

実家の真裏がちょうど山で、夏場は何かしら出がちなんですよガーン
夏場っていうか、4月でももうあたたかいので出始めていて、それ見ると母が
『こんなところで地べたに新生児を安心して寝かせられないガーン雷
となって、ハイローチェアで空中に寝かせておきたい!!となったのです(笑)

1日の使用時間は3〜4時間と説明書にあるので、見ていられるときはなるべくお昼寝マットに寝かせようと思ってます。
背中スイッチが非常に心配だけど…


里帰り後は自宅に送って使わせてもらいますルンルン

もしかしたらハイローチェアが合わなくてすぐお蔵入りになるのかもしれないけど、実家の人たちが必要性を感じて買ってもらえるのであれば買ってもらおー!と吹っ切れましたニヤリ



コンビとベビーザらス限定コラボモデル
ネムリラSimplightブルーハート
{45145AAE-4905-4500-8520-5342BCB15FE5}
チャイルドシートと同じシリーズです音符

ハイローチェアってそもそもダサめアイテムなのに、シートにでかでかと動物やキャラクターの刺繍がしてあるのが多くて、デザイン性が気に入らないのも購入を迷っていた理由なのですが、こちらはネイビーとグレーの落ち着いた色味で刺繍も控えめなお城おねがいハート


電動か手動かでもまた迷うところですが、高い電動を買ってしまうと『せっかく買ったんだからガッツリ使わなきゃアセアセ』というプレッシャーになりそうなので、手動にしました笑い泣き

デザインも手動のほうが断然趣味だったしラブラブ



早速持ち帰って開封おねがい

赤ちゃんがくるまで、この子がシートをあたためてます下矢印
{27FC2D45-1BFD-44D9-A14C-0E2F441A2FD8}
息子のはじめてのおともだちハート
ジェリーキャットおさるさんラブ

インスタで死ぬほど見かけるアイテムニヤリ
完全にブームに乗りました(笑)

男の子なので迷わずおさるさんに猿


月齢フォトを撮るときに、何か大きさの比較対象になるぬいぐるみでもあったらいいな〜と思って、はじめは私のダッフィでもいいかなと言ったのですが、夫が『ファーストトイっていうくらいだから、お下がりじゃなくて赤ちゃん用に買ってあげたいブルーハート』というので、探していました虫めがね



このなんともいえない安心感のあるお顔がかわいすぎるラブ

見た目だけでなく、ヨーロッパの厳しい安全基準で塗料など安全性もクリアしてるので赤ちゃんに安心という点もファーストトイに最適ですキラキラ


シャーロット王女が愛用していることでも話題になったジェリーキャット猫
そういえばキャサリン妃の第三子と同い年の子どもになるんですよね爆笑だから何?


ハイローチェアとおさるさん、どちらも気に入ってくれたらいいなブルーハーツ