妊娠9ヶ月に入った日、見つけてしまいました…


妊  娠  線ガーンガーンガーン雷雷雷



里帰り前のこと…

お風呂上がりの妊娠線ケア、夫が帰宅していないときはリビングでしていて、ローテーブルの上に置いていた鏡で偶然見つけたのですが、お臍とお股の中間あたり(鏡でないと見えない場所)…
なんか短めの赤い線が左右2,3箇所ずつガーンアセアセ!?


ファミリアの妊娠線予防のスキンケアに参加した14週のときから、教わった方法を忠実に守ってケアしてきたのに嘘でしょーえーんと大ショックガーン

いやいや、タイツと腹巻きが最近キツくなってきたから、その跡かな!?とも期待したのですが、翌朝も全く同じ状況だったので妊娠線確定タラー



シャンプー私の妊娠線ケア用品使用歴シャンプー

①エルバオーガニックス
→妊娠5ヶ月〜6ヶ月
ファミリアのセミナーで、お風呂上がりはオイルがいいと言われたので、オイルタイプを使用。
お風呂上がりに全身塗ってましたが、皮膚に合わなくて痒くなってしまった→


ママ&キッズナチュラルマーククリーム
→妊娠6ヶ月
オイルは合わないのかなと思い、クリームタイプに変更アセアセ
ちょうど10日ほど帰省する予定だったので小さいボトルを購入するも、2週間くらいで使い切る。


ピジョンの24h保湿ケアクリーム
→妊娠7ヶ月〜
ママ&キッズの大容量タイプを買いにアカチャンホンポに行ったところ、店員さんがママ&キッズは朝と夜の2回塗ったほうがいいけど、これなら1日1回で良いと言われたので変更。
2ヶ月毎日たっぷり塗ってもまだ残ってます。



…以上の変遷を経て妊娠32週、努力虚しく妊娠線出現ですよえーんガーン


ニベアとか普通の安いボディクリームでも妊娠線できなかったとか、もはや何のケアしてなくても大丈夫だったとか言う方もいる中で、決して安くない専用クリームで毎日丁寧に塗っててもできてしまう私ってもやもや

体質ですかねガーン乾燥とか、冷えとか?

妊娠する前からお風呂上がりにボディクリームは欠かさず全身塗って保湿してたので、自分は大丈夫だと過信してましたタラー



できてしまったものは仕方ない!

せめてこれ以上広がらないように、定番のヴェレダマザーズオイルを購入しましたグー!!
友達に試供品をもらって使ってみたところ、香りがとても好みだったのでハート

高いけど、これから先のお肌のことを考えたらケチってる場合じゃない笑い泣きまだ諦めたくない笑い泣き

ルミネで買うと5%OFFだし、ちょうど2000円以上で500円引きのクーポンもあったので、里帰りの荷物にはなるけどルミネで購入しましたグッ
それでも100mlで3400円雷


ファミリアのセミナーで、後期に入ったら1日2回(朝はクリーム、お風呂上がりはオイル)塗ったほうがいいと言われたので、朝はピジョンの保湿ケアクリームを塗ってますシャンプー
{D6D9CFEB-D044-45D6-B7DF-ECE9442DCEE0}
首元、膝下、肘下は、さすがに関係ないだろうと思って、今まで通りビオレのボディミルクで節約ニヤリ


これ以上広がらなければいいけど、これでもダメだったら、赤ちゃんと一緒に頑張った証として受け入れます笑い泣き