いよいよこの日が来てしまったえーん


付き合って5年半、こんなに離れるのは初めてなので、寂しくて寂しくて寂しくて…

帰ったら帰ったで、実家のサポートのありがたさが身にしみるんだろうけど、いまだに家事ができないほど身体が重いわけではないから、せめて生まれるまでは里帰りする必要なかったのかも、と思ってしまっているショボーン

実母とめちゃくちゃ仲良くて、ひたすら甘やかしてもらって、居心地の良すぎる実家ですらこう思うなんて想像以上でしたもやもや



二人きりで過ごす最後の一週間は、水曜日が祝日でさらに火曜日に有給を取ってくれてたので、一緒にいれる時間が長くて、思い出作りがたくさんできましたおねがいラブラブ

{D9728356-AD29-412E-92D3-D19E6946587B}
リッツカールトン東京で桜アフタヌーンティーガーベラ
たまのご褒美に夫婦でホテルのアフタヌーンティーに行くのが好きなんだけど、子連れで行けるところってあるのかなアセアセ


{7689F7B7-1BA6-4483-BB20-9B1B7E280AF2}

{806EEDC1-2233-43F2-9CDE-8A54443160AC}
夫がせっかくだから景色の良いとこ!と探してくれた焼肉焼肉キラキラ
焼肉と景色が共存するなんて初めて知った(笑)
妊娠前から焼肉行きたい!って何度も訴えてたけど、夫はちょいちょい友達や職場の人と焼肉行って満たされてしまって、結局この5年半で3回目くらいえー
こんな素敵ならもっと行けばよかったー!


{9CEB59F7-C861-446A-8D8D-82ECA9383C75}
近所のカフェでランチナイフとフォーク
平日に一人で3回目くらい行ったけど、二人では初めて。
ここ、7歳未満のお子様お断りなので、もう来ることができないのが残念ショボーン(おそらく来年転勤)


{8A236532-027B-4E8C-8B9C-17E3E2E0500A}
神楽坂のお気に入りカフェコーヒー
オープン時間まで神楽坂散策したら、また気になるお店いくつも見つけたので、赤ちゃん生まれたらお散歩がてら行くのが楽しみ!


{DE450BBA-7C30-4B23-9B8C-3CA6A7CA3CC5}
上のカフェの帰りに靖國神社へ寄って軽くお花見ガーベラ
見事なお花見日和でしたキラキラ
時期的にお花見できるか微妙だったけど、ここ最近のあたたかさで一気に開花が進んで、無事今年も一緒にお花見できたラブ




家のことは、作り置きは冷凍ごはんしかしませんでした。。
鍋くらいしか自炊しない夫なので心配だけど、一人暮らし8年もしてたからなんとかするでしょうとニヤリ
調味料はできるだけ使い切って、どうしても残ったものは冷蔵庫や冷暗所に移動。
3ヶ月以内に賞味期限のくるものは処分!


そのかわり、掃除は徹底的にしましたOK
水回りのカビ取り、加湿空気清浄機のフィルター掃除、冷蔵庫や電子レンジなど家電のお手入れ…
産後戻ってきたら細かいところの掃除なんてやってる暇ないだろうから、スッキリして出たかったキラキラ
夫もキレイ好きなので、やって欲しいと言えばやってくれると思うけど、自分でやって自分でキレイになったのを確かめないと気が済まないのです笑い泣き


あとは、お金関係、出産後の手続き、お名前の最終候補を擦り合わせ鉛筆

ま、今はスマホでいつでも連絡取れるからなんとかなるおいで




今朝は二人ともソワソワしてたのか予定より2時間以上早く起きてしまって、細々としたことも片付けて、東京駅まで夫に送ってもらいました新幹線前

改札口ではなんとか堪えたけど、姿が見えなくなってからは涙、涙えーん


でも、夫が
『eriに会えない時間が長くなるってことは、それだけ赤ちゃんに会える時間が近付いてるってことだもんね!里帰りできる日が来るなんて夢みたいだね!』
と言ってくれたので、私も前向きにがんばらなければグー