7ヶ月に入ってから行き始めたマタニティヨガバレエ

1回400円のマタニティヨガ記事→


これまで4回参加しましたが、毎回受付で『今日は代行の先生になります』と言われて、一体このクラスの正式な先生って誰やねんハートブレイク状態(笑)

その代行の先生とやらでも問題ないし、毎回違った先生のほうがいろんなヨガができて飽きなくていいんですけどねてへぺろ



特に今週の先生は面白かった!!

普段は自由が丘の産婦人科併設のヨガスタジオでマタニティクラスを受け持ってる方だそうで、
『こちら“マタニティヨガ”のクラスということですが、私は普段マタニティビクスを教えているので、今日は立って身体を動かしていただきますねルンルン
と言われて、ジャンジャカ軽快な音楽が流れ出すびっくり!


普段はヒーリング音楽が静かに流れる中、ゆったり身体を伸ばしているメンバー(話したことはないけど、だいたい来てるメンツは同じ)が、軽快な音楽と共に、マットの上に立って左右上下にテンポよく身体を揺らしてる姿を鏡で見てると、なんだか笑けてきちゃって笑い泣きキラキラ

でも普段息の上がる動きをなかなかしないので、久しぶりに身体を動かせて、すごく気持ちよかったです!!



1時間のレッスンのうち、はじめの30分はそんなかんじで、後半30分はマットに座って足首•足指を丁寧に回したり引っ張ったりする程度で、その間先生が妊娠期間中の話や他のヨガレッスンの話をしてくださって、リラックスハート


先生が普段教えてる、自由が丘の産婦人科併設のスタジオでは、同じようなヨガレッスンがなんと1回4000円だそうで雷!!

ここの10倍アセアセ
自由が丘クオリティやばい笑い泣き雷

そのぶん、開始前に赤ちゃんの心拍確認があったり、予定日過ぎても通えるらしいですけどね…



そしてこの先生、私が今通ってる施設の真向かいにある区の施設で、“産後体操プロポーションケア”のクラスも担当されてるようで、これもなんと400円爆笑チョキ

しかもそのクラスの前の時間は“ベビーマッサージ”だそうで、その施設は1日400円なので、2コマ受けても400円ラブキラキラ


その情報が聞けて先生に感謝拍手

産後の気分転換に気軽に行けるところがあるのは本当にありがたいですえーんラブラブ