妊娠7ヶ月に入りましたおねがい

7ヶ月なんてまだまだ先だと思ってたけど、ここまであっという間だったなーアセアセ
妊娠中期もあと1ヶ月だなんて!!


お腹はだいぶ出てきたけど、まだ身体が重くてしんどいということはありません照れ
腰痛もまだなしキラキラ
骨盤ベルトとかしてないけど、やったほうがいいのでしょうか??

さすがに後期に入ったら動きづらくなると思うので、この1ヶ月は体調が良い限りマタニティセミナーや母親学級に行きまくる予定で、なかなか忙しいですグー
妊娠してから、楽しいことしかないなーラブキラキラ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



11週頃から続くよだれづわりは相変わらずで、
20週頃から便秘ぎみで、
21週頃から右足のしびれが現れて…

今のところマイナートラブルはこのくらいなのですが、一昨日の夜は酷い肩の痛みで大変でした雷雷



一昨日は朝から歯医者に行って、午後はお得意のウィンドウショッピングでお散歩ルンルン

ただ、以前1回だけ行ったことのあるカフェを記憶を頼りに寒空の下30分探し歩いてようやく見つけたのですが、お店が変わってしまっててガーン
定食が美味しくて3歳以下お断りのお店だったから、今のうちにもう一度行きたかったのになショボーン


それで寒い中歩き続けたから、無意識に肩に力が入ったり、血行が悪くなったのか、帰りの電車で肩が凝ってることに気づきましたハッ

それくらいならよくあることなので、自分で肩を揉んでみたり、お風呂であったまったりしてみたけど、結局夜まで解消されず、まぁ一晩寝たら治るかなと23時頃就寝zzz



2時過ぎ、ふと目が醒めると…
肩と首が激痛ガーン雷雷雷

痛いというか、奥のほうがなんともいえない違和感で、悶絶えーんえーんえーん


寝る向きを変えたり、肩を回してみたり、揉んでみても、何しても落ち着かないアセアセ
落ち着かなすぎて、身体が勝手に動いてしまってじっとしてられないアセアセ


翌日夫は朝早く出かける予定があったので、布団のカサカサした音で睡眠妨げちゃダメだと思ってリビングに移動して、30分くらいストレッチしてみたけど違和感は増すばかりで気持ち悪くなってくる始末えーんえーんえーん


寒くなってベッドに戻ると、夫が『どうしたー?』って聞いてくれてアセアセ

この辛さを訴えると、どうにか気を紛らわせようと関係ない話をしてくれて、夫のあったかい手を握ってるとやっと少し落ち着いてきましたショボーン


でも寝不足にさせるのも申し訳ないので、「寝ていいよ」と手を離すと、『無理に寝ようとしないで、テレビでも見て気を紛らわせたら?明日お昼寝すればいいんだしニコニコ』と言ってくれたので、
リビングでホットミルク飲んで、レンジでチンするアイピローを肩に乗せて、録画してたドラマを観てると、次第に眠くなってきてそのまま2時間寝れたえーんキラキラ

夫が起きてきてからはベッドに戻って3時間熟睡できて、起きた時には夜中の悶絶が嘘のようになくなり、肩がすっかり軽くなっていましたえーんキラキラキラキラ


{9E5AB437-8537-455E-9A04-E0662A0FCE91}
↑そんな朝見たトツキトオカ赤ちゃん
タイムリーすぎてびっくりびっくり



あんなこと初めてで、ずっとこのままだったらどうしようと怖かったですショボーンうずまき


夜中夫が調べてくれたのですが、妊娠によるホルモンバランスの崩れでも肩凝りはおこるとかハッ

今回あんなに酷くなってしまった原因は、寒さなのかホルモンバランスなのか定かではないけど、肩凝りって辛いですねえーん


赤ちゃんを抱っこするようになると肩凝りに悩まされそうだなータラー

今から戦々恐々としちゃいますガーン