注意ちょっと汚い話です、、、



昨日、お風呂に入ろうと服を脱いだときに、ギョッッとしましたびっくりアセアセ


シャツ(下着)の乳輪が当たる部分が、、

き、黄色いガーン!!!!



身体中同じクリームを塗っていて、ピンポイントに胸の位置なので、明らかに自らの分泌物によるものだと思うのですが…


これってもしかして…

母乳の準備びっくり!?!?!?



ちょうど昨日、トツキトオカの赤ちゃんがこんなこと言ってたんです下矢印
{C7F935B1-5155-4783-96C0-69503B869A37}

出産前から母乳(分泌物)が出始めるとはわかってたけど、後期になってからかと思ってたアセアセ

まだ6ヶ月なのにびっくりー笑い泣きアセアセ



思い返せば、1ヶ月くらい前から予兆はありました…

お風呂に入るときに、乳首にほんのわずかだけど黄色っぽいカスが付いてるなーって気になってたんですガーン
母乳にしては早すぎだし、服やタオルの繊維かな?くらいにしか思ってなかった…
自宅で着てるシャツは、濃い色や柄モノだったのでタラー

今回実家では、昔着てた淡い色のシャツを着ていて、昨日は1日家でゴロゴロしてて着用時間が長かったので、まるで模様のようにはっきりと付いてしまったのがわかったというわけですアセアセ



たまたま淡い色だったから目立つだけで、自宅で着てるシャツにも付いてたってことですよねガーン
我ながら気持ち悪いガーン

え、もう母乳パッドとか付けるべきアセアセ!?



このまま放置してると乳管が詰まったりするのかな?
日常的にお風呂で優しく洗ってはいるけど…


乳首は扱いを気を付けないと子宮収縮につながると聞くので、おっぱいマッサージや乳首マッサージはまだやってないけど、来週の健診で助産師さんに聞こうと思いますグー


なるべく母乳で育てたいと思ってるので、しっかりケアしていきたいなおねがい