先週末、嵐のコンサートに行ってきましたハート


しかも2公演もニヤリ
チケットが取れないことで有名ですが、たしかに取れないですが、ちゃんと名義人本人に同行させてもらってます。

{CDB6273A-E2D1-4AA1-983B-C30FC8B3458A}


中学生のときからファンで、大学生のときは番組観覧に行きまくってましたルンルン
社会人になってからはすっかり落ち着いてますが、コンサートだけは特別な空間なので毎年絶対行きたいラブラブ




が、今年はさすがに迷いましたショボーン


申し込みの時点では妊娠がわかる前で、毎回“もし妊娠したら”を想像して裏切られていたので、どうせ妊娠しないからー!って、遠慮なく申し込んだら、締め切り翌週に陽性反応爆笑アセアセ

友達にお誘いいただいて7週のときに予定してたV6のコンサートはさすがにお断りしたけど、
嵐のコンサートはちょうど安定期に入る週なので、健診で医師の許可が得られれば行けるんじゃないチュー?と考えてたけど、夫がかなり心配していてもやもや

まぁ、当たり前だよねタラー夫にとっては良いことひとつもないし。

 

私も時期的にインフルエンザとか感染症が怖いな〜と思って、お友達に事情話して誰かにチケット譲ることを頭の中でかなりイメージしてみたんですが、考えれば考えるほどそっちのほうがストレスになっちゃって、それなら体調さえよければ予定通り行ってしまったほうが気分転換になって良いんじゃないかってことになり、
注意公演中、こまめに座ること
注意マスクをすること
注意少しでもおかしいと思ったら救護室に行くこと
を条件にお許しをいただきましたチュー


医師にも、11週と15週の健診で妊娠中のライブについて確認し、
“出血、腹痛、お腹の強い張りがなければOK”
と許可をもらいました病院



一緒に行った友達は、それぞれ10年〜20年以上の古い付き合いの子なので、安定期の報告とともにご迷惑をおかけするかもしれないということを伝えたところ、とても喜んでくれて、気にかけてくれましたおねがい




結果、行って本当〜によかった!!


妊娠してから友達と話すことがほとんどなかったけど、公演前に友達とお茶して久しぶりに大笑いできたのも気分がスッキリしたし爆笑

コンサートはやっぱり最高に幸せな空間でラブ



公演中は約束通りちょこちょこ座って、マスクグッ

席は1回目がスタンドで、メインステージの真正面かつ通路側だったので、座っても割と見やすい〜キラキラ

2回目はアリーナでメインステージのかなり近くだったので大興奮でしたが、1回見て座るポイントがわかってたので余裕があり、見づらい時は無理せず座ってましたOK



4日経って体調に変化がないので“行ってよかった”といえるので、妊娠中のライブはあくまで自己責任です・・・



バラード曲のときは、リズムに合わせてお腹をポンポンしてました照れ

中学生の頃から毎年行ってる嵐のコンサートだけど、今年は赤ちゃんと一緒にコンサートを楽しんでるみたいで、込み上げてくるものがハート


嵐の歴史とともに、私の人生も変化していて、曲を聴くとそのときの情景が鮮明に浮かんでくるのが、長くファンやってる醍醐味ですキラキラ