16週!!

待ち焦がれていた安定期がやってきましたラブ



いえいえ。

無事出産するまでは、いつ何時も油断はできない。何があるかわからない。

安定期は、“胎盤が安定する時期”ですもんね。
でも、いつの間にか胎盤が完成していたなんて!!



が、妊娠4ヶ月と5ヶ月の間にはやはり大きな壁を感じていたから嬉しい笑い泣き


義父は『安定期に入るまではわからないから』と、8wで報告したときは大袈裟には喜ばず、心の中で喜びを噛みしめていたそうなので(義母談)、やっと一安心できたかな。





安定期に入ると同時に、本日付で退職しましたピンク薔薇

この会社を辞めるのは人生二度目(笑)


正社員時代はそれはもうやり甲斐はかなりあり、お給料もなかなかあり、でしたが、理不尽なことや嫌な上司もいましたもやもや

今回は扶養内のパートなのでお給料はおこづかい程度だけど、元社員ということで責任のある仕事も任せてもらえたし、嫌な人なんて一人もいなくて、私にとっては最高の環境でしたキラキラ



結婚式を終えた2年前、夫に“しばらくは二人で”と言われ、じゃあ仕事でもするかと応募したら一瞬で決まってしまい、本当に子どもは先延ばしにしていいのか、かなり悩んで始めた仕事だったけど、結果ここで働いて本当によかった!!

周りが仕事できる人ばかりの中は働いてて気持ちいいし、
新卒でもないのにエクセルの関数を丁寧に教えてくれて今後のキャリアにも生かせるようにしてくれたし、
雑用のコマ使いではなく、みんなが頼りにしてくれて感謝してくれて。



月曜日に部署全員で送別ランチに行ったのに、昨日今日と女性の別グループがランチに誘ってくれて、ごちそうになっておねがいナイフとフォーク


今日は私から部署全員にお菓子を配りながら挨拶させてもらったけど、部署からお花、中には個人的に贈り物をくれた人もいてえーんラブラブ

最後出るときは、多くの人が見送りに来てくれて…
正社員時代より感動的な別れだったんだけど何これ笑い泣き

正社員時代も一人一人は感動的だったけど、直属の上司がちょっとね…。
地元だし同期や近い先輩後輩はまた会えるだろうなってのもあったし。



プライベート的にも、家事の手の抜き加減もつかめたし、私のプライドも保てたし、2年弱で稼いだお金で子どもに可愛い服を買ったり習い事をさせてあげられる照れ


妊活は先延ばしになったけど、だからこそ今お腹にいる子が来てくれたんだから赤ちゃん



思いきって働いて、この職場で働けて、本当によかった爆笑
よかったことしかないですグッ

妊娠か転勤ってきっかけがないと離れられなかっと思う。
『妊娠を理由に辞めたい』っていう密かな希望が叶ってよかった赤ちゃん




明日からはしばし1人の自由な時間を後悔ないように過ごしますグー

すでに予定や勉強したいことで一杯照れ