先週のことになりますが、母が様子見&応援に来てくれてましたラブラブ


実家は新幹線で4時間の距離ですが、ミーハー母は昔から東京が大好きで、私が子どもの頃から旅行は東京ばかりハイヒール
私が東京の大学に進学すると、2ヶ月に1回は来て2週間ウチに泊まってましたニヤリ

夫の転勤で再び東京に住んでいる今も、ちょくちょく来てますルンルン(さすがに宿泊はビジネスホテル)



先週は1日、ウチに来て栄養たっぷりのご飯を作ってくれましたラブ
*ぶりの照り焼き
*切り干し大根
*小松菜としめじのおひたし
*しらすときゅうりとカニカマのおひたし
*とうふとにんじんのお味噌汁
*ごはん


この1,2ヶ月、『まともなものが食べたい』と思ってても、自分ではここまで副菜作る気力なかったから嬉しい笑い泣き

タッパにたくさん作ってくれたので、しばらくはメインだけ考えればいい日々で大変ありがたかったですキラキラ

そろそろ妊娠に甘えず、栄養考えていかなきゃグー




別日には、新宿でお買い物カバン

ショートブーツを二足も買ってもらいましたニヤリ
去年から欲しくて探すも、コレ!と思えるものがなくてブーツ一足も持ってなかったから、今年こそは欲しいと思ってたので、これまた嬉しいラブ

足首が包まれてるって、こんなにもあったかいんですね炎

しかも、左のは晴雨兼用で、靴底がすべりにくい素材になってるので、これからは特にありがたいキラキラ


あ、この歳になっても親にモノを買ってもらっているお子ちゃまですチュー

もちろん自分で買うことも多いけど、母にとっては私のモノを買うことも趣味のひとつらしい。。


いつもランチやカフェをしながら、何時間も話すのですが、今回は赤ちゃんの話ばかり赤ちゃん

『こんな話ができるなんて嬉しいねピンクハート』と言っていたので、これも親孝行かなって私も嬉しいです照れ



次は来月の安産祈願でまた来る予定ですニヤリ