ご無沙汰しております。

…もうご無沙汰が恒例になっていますがタラー
今回は、ある種の願掛けのような気持ちで更新を断っていました絵馬



このブログは、婚約中だった2015年1月から細々と始め、新婚生活や結婚式準備を中心に記録してきました結婚指輪


同じ時期に入籍された方や、結婚式された方のブログを読者登録させてもらって、共感したり参考にしていましたウエディングドレス



…が!!


結婚式から半年も経つと、みなさんどんどん妊娠されて、マタニティブログ→育児ブログに進化ラブキラキラ

はじめは『いいな~私もそのうち子ども欲しいから、参考にしよう!』と読んでいたのですが、なかなか自分にはコウノトリが来てくれず、だんだんとブログから遠ざかってしまっていましたショボーン




そんな中、次に共感・参考にできるジャンルを発見!

それが妊活(ベビ待ち)ブログでした赤ちゃん


妊娠しやすい身体作りのためにブロ友さんが実践されてることを試してみたり。
不妊治療のレポを読んで我が身のこととして覚悟したり。
ネガティブな気持ちに心底共感したり。


昨年夏ごろから妊活ブログをたくさん読んでいるうちに、私も妊活ブログを書けばモチベーション保てるかなと思い、昨年10月からAmebaの別アカウントを作って妊活ブログを始めましたニヤリ

別アカウントにしたのは、内容が内容なだけに、身バレしそうなこちらのブログでは書くのがためらわれたからですアセアセ


そうして、ベビ待ち仲間のおかげで、
自分だけじゃないんだ!と頑張れたし、
早めに不妊治療専門の病院に行く決心もできましたグー



この1年(いえ、私は結婚式が終わってからの2年)、頭の中は
赤ちゃんが欲しい
ばかりでした赤ちゃん


だから記事を書くのはもっぱら妊活ブログ鉛筆

私はひとつのことに集中したいタイプ(あれもこれも考えられない?)なので、
もうこうなったら妊娠できるまでこのブログは書かない!と決めましたプンプン




そして今回10ヶ月ぶりに記事を更新。


ようやく我が家に赤ちゃんが来てくれましたえーんハート

現在妊娠11週(3ヶ月)です赤ちゃん




ベビ待ちにはあまりに有名な“12週の壁”もありますし、まだまだ安心できませんが、

待ちに待ったマタニティ期間を、心配だけして過ごすのではなく、楽しく満喫したいと最近ようやく思えるようになりましたラブラブ


入籍・結婚式のときと同じように、今しか感じられない気持ちや出来事を記録していきたいと思いますおねがい