1月11日
えべっさんの「残り福」でした。
そして
父の誕生日でも有ります。

お祝いを兼ねて、今宮戎にお詣りに行きました。
帰りに「ずぼらや」の河豚🐡で祝盃です。
大きなお皿に河豚の薄造りがずらっと
圧巻だった・:*+.
お皿の模様が透けて見えるほどの薄さに
毎回、吃驚したものです。
それをお箸で、ざざざーっと引き寄せて
紅葉おろしで味わう「てっさ」の
美味しさといったらおいで
もう言葉では言い表せない酔っ払い


お鍋にしたら

身が、ぷりんぷりん

コラーゲンたっぷりのフグ鍋も美味だった酔っ払い



ごちそうさまでした。

その後?
同時進行だったっけ?
1年間の蓄積した鬱憤をお酒のチカラを借りて
ぐだぐだ言うの。
それがなければ
良き思い出だったのに、、チュー


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

「鏡開き」
お正月に年神様にお供えした鏡餅を下げ
無病息災を祈願し食べる行事。だとか..
我が家は、おぜんざいにして頂きました。

あっ😲
写真撮るの忘れちゃった( ̄▽ ̄;)


代わりに
七草粥を食べるくーちゃん。で指差し



きちんとおすわりして待ってます♡


良し!

よく噛んで食べてね:55秒


くーちゃん、味わって食べれました飛び出すハート

キュン♡です。



今年一年

元気で暮らしましょ!

病は気から

コロナに負けるな!


おともだち、はやく元気になりますように٩(^‿^)۶