妄想旅行⑥初夏を感じる鎌倉江の島旅‐旅編-

続きです!行ってみましょうやしの木

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

二日目

 

二日目朝はホテルでいただき、早速お寺巡りへ!

鎌倉駅からバスで浄妙寺へ

 

浄妙寺から歩いて報国寺へ

報国寺は竹林で有名なんです。

(画像:報国寺公式HP)

 

夏ですね。最高だー←何回目

 

そして何より朝だとそこまで人がいない!

&朝の方が涼しい気がする!ので

お寺巡りするなら早朝がお勧めです。

 

続いて歩いて向かいの浄妙寺へ

イングリッシュガーデンなどお花を見ることができたり

喜泉庵では枯山水を見ながら和菓子を食べることもできたり

奥にある石窯ガーデンテラスではランチやアフターヌーンティー

もいただけるという、最高の場所なんです!

時間的にランチや和菓子をいただくことができなかったので

本堂でお参りをし、お花をみて帰りましたあじさいガーベラひまわり

 

 

 

 

そこからバスで鶴岡八幡宮

鎌倉と行ったら鶴岡八幡宮ですよね!

あの急な階段を登り、本宮へ。

(画像:観光かながわNOW HP)

 

少し小腹が空いたので小町通へ!

歩いていると美味しそうな匂いがホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

鎌倉ハム、ソーセージ、地ビールを売っている

インビス鎌倉さんへビール

 

ホットドッグとまぁまぁ歩いたので

ビールを!最高だービールビール

 

 

 

歩いて鎌倉駅に向かい、江ノ電で江ノ島へ

 

 

江ノ電から見る車窓って本当にいいですよね

特に鎌倉高校から七里ヶ浜辺りが好きです🌊

 

江ノ島に着いたら、片瀬江ノ島方面へ

途中でお友達と「またビールを飲みたいね」となり

DIEGO by the riverさんへ!

 

 

川辺でビールを飲み、最後の最後まで夏を感じで

最高の2日間を締めましたハイビスカス

 

 ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いかがでしたか 妄想旅行?!

 

ーあとがきー

小さい頃鎌倉の花火大会に毎年行っていました。

その頃から鎌倉・江ノ島が大好きな場所なんですやしの木

そして20才をすぎてからは寺巡りが好きになり

毎年お寺さんを巡って心を癒していました。

小さい子供がいると、なかなかお寺に行けないので

妄想旅行で行ったのですが、やっぱり近いうちに行きたいなにっこり

ただ湘南の夏は本当に暑いので、暑さが落ち着いた頃に

行けたらと思います!

 

次はどこへ行こうかな??

また次回をお楽しみに✈