妄想旅行⑥初夏を感じる鎌倉江ノ島旅-旅編-

スタートです!

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・ 

XX月XX日

 

今日はお友達と夏やしの木を感じに 
朝からロマンスカー に乗って江ノ島へ!

(平日の午前中は本数少なくなってしまったのが、本当に残念)

image


江ノ島駅到着!

 

ここから歩いて江島神社へ

エスカーを使えば階段あまり登らなくていいから楽ちんですよ

まずは江島神社で参拝。

(画像:藤沢市観光HP

新緑で心が清まるー!

 

そこから江ノ島サムエル・コッキング苑ハイビスカス

ここ本当にお花がたくさんあるので、いつ来ても素敵です。

 

お花に癒されたら、江ノ電に乗るため江ノ島駅へ向かい

そこから七里ヶ浜駅へ!

歩いてモアナマカイ珊瑚礁店へ

 

オープン前から並んでいることが多いので

オープンより早めに来て正解!!

美味しいサラダとカレーを食べてさらに夏を感じることができました。

(画像:モアナマカイ珊瑚礁 公式HP)

 

食べ終わったら海沿いを少し散歩

海風が最高だー!(海大好き人間です)

 

散歩後は極楽寺駅へ向かいます。

極楽寺駅から歩いて成就院へ

 

あじさいが綺麗なんですあじさい

 

寺めぐりが続き次は長谷寺へあじさい

(6月11日時点であじさいは満開になったそうです。)

 

(長谷寺では6月1日から見頃終了時まで、あじさい路に関しては

別途料金がかかりますので公式HPをご覧ください。)

 

あじさいと新緑、そして高台から見る海最高だー!

あじさいやしの木波

 

そこから歩いて高徳院へ!

 

 

大仏様がいるところですね。

以前は大仏様の中に入れましたが、今は入れなくなっていました。

 

大きい大仏様に今日来れたことを感謝して、ホテルに向かいます!

 

ホテルは鎌倉駅にあるので再度江ノ電に乗っていきます。

 

ちなみに江ノ電乗り放題切符があるので、

お寺巡りしたい方はこちらを活用するといいですよ。

ちなみに バスもあります!

詳しくはこちらから↓

鎌倉駅からホテルまでは徒歩5分くらいでした。

今回お世話になるのがトーセイホテルココネ鎌倉さんです。

 

駅近で女子旅にはぴったりのお宿でした。

 

結構歩いて疲れたので、一休みをしてzzz

夜ご飯は鎌倉駅徒歩1分のBtapsさんへ

 

美味しいビールを飲みながらたくさんお話しして

ほろ酔いになりながらホテルに戻りましたビールビール

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・ 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次回(日曜日)は2日目の妄想旅行です!

お楽しみにロケット