妄想旅行⑤ワンオペ子連れソウルの旅-旅編-

スタートです!

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


XX月XX日

ワンオペ海外に行くぞー!と意気込んでから

たくさん準備・イメトレをしておきました。笑(何事もイメトレは大事)

そんな韓国へワンオペで2人の子供を連れて韓国に行った妄想旅行記です✈️


フライトが08:25なので06:25には羽田空港に行かなくてはならない!!

リムジンバスでもいいけど、飛行機乗る前から

大変な思いはしたくないので、(ワンオペなんでね

割高にはなりますが、定額タクシーを使うことに!

空港までメーターを気にせず行けるんですよね。

 

家に来てもらい、そのまま空港へ!

子供達は寝ぼけたままタクシーに乗せられ、

気づいたら空港にいる状況、最高ですよね!!

 

今回荷物は各々リュックを一つと、折りたたみボストンを持って

行きは預け荷物なしで行きました。

スーツケースを持って子供たちと移動は無理難題すぎて、リュックに決めました。

(おしゃれより効率を選ぶ系お母さんです。笑)

 

 

 

離陸時は耳抜きが子供には難しいことがあるので、飴をなめてもらいました。

この飴オーガニックでビタミンCも取れるので、よく買っています!

 

 

 

機内ではフットレストを膨らまして、子供達は優雅に足を伸ばしながら

映画を見ていました看板持ち

 

 

あっという間に金浦空港到着飛行機

 

今回宿泊先が孔徳駅なのでリムジンではなく空港鉄道で移動しました新幹線前
初めての韓国の電車!20分くらいなら子供達も色々なことに

興味を持って騒ぐことなくいけましたくまクッキー(偉いぞ子供達!)


孔徳駅に到着駅直通のロッテシティホテル麻浦が今回の宿泊先です!

(画像:LOTTE CITY HOTEL公式HP)

本当は日系のホテルで、何かあれば日本語で対応してもらいたかったのですが

子供2人を連れて移動などを考えて

空港鉄道の駅・駅直結・ロッテ系列こちらにしました!!

部屋は広く、トイレバス別々なので子連れには助かります。

 

荷物だけ置いて、まずは腹ごしらえ!

 

東大門歴史文化公園駅へ

DDPにあるキムガネ 東大門デザインプラザ店へ!

 

みんな大好きキンパ!子供達はこれさえあればなんとか笑

別にDDPじゃなくてもいいじゃん!という感じですが、

短い滞在時間でいかに韓国を感じることができるか勝負なので笑

 

食べ終えて東大門の方に歩いているとダイソーを発見!

ダイソーで少しお土産を買いましたくまクッキー

韓国のダイソーは日本のダイソーとは品揃えが全然違い

小物や文房具、おもちゃなどもあるので

子連れで来るにはちょうどいいお店です!

 

 

 

そこから地下鉄に乗り聖水駅(ソンス)へ地下鉄

カフェがたくさんある聖水です!Onionなどが有名ですが

その中でも私たち家族が行きたかったのがソソハンベイキングさん!

 

 

聖水駅から歩いて10分くらいで到着!

 

コロナ禍でここのお店の方が作るスイーツをYouTubeで見ていて、

どうしても行きたく満を持して!!

 

 

ソソハンベイキングさんのスイーツに囲まれ幸せでしたピンクハート

(リアルに近々韓国に行くとなったらまず目的地はここピンクマカロン

 

スイーツに囲まれた後は、お肉を食べに!

また地下鉄に乗り、永登浦駅にあるマグッカンセンコギさんへ

 

 

そうここは私たちが大好きなYouTuberのkaoru TVさんのお勧め店

日本でサムギョプサルは食べたことがあるけど、

やっぱり本場で食べる熟成サムギョプサルは全然違う!!

子供達もおいしいと嬉しそうに食べてくれましたニコニコ

食べ終えたらまた地下鉄に乗り、ホテルに戻ります!

 

韓国の地下鉄は結構階段の上り下りがあるので

ベビーカーで行く時は要注意です!!

もちろんエレベーターもありますが、探すのが一苦労なのと

台数が少ないので満員のことも多く

見逃さなくてはならないこともあるんですよね無気力

赤ちゃんを連れていくならベビーカーより抱っこ紐の方が

移動は楽かもしれません無気力

(実際一人で韓国に行ったとき階段の多さに驚いたことがあります。)

 

一度ホテルに戻りeマートへ

 

ホテルから近いし、駅からも近いのでたくさん買っても問題なし!

ここで折り畳みボストンバッグの出番が!

韓国のスーパーは基本的にビニール袋が有料なので

エコバッグなどを持っていくといいですよ!!

 

 

eマートにはおもちゃも売っていたので、目的のポケモンを買うも達成!

飲み物やお菓子、スイーツを買い、

母はお土産とチャミスルを買いホテルに戻りました!

フレーバーのあるチャミスルって本当においしいですよねよだれ

 

子供を2人寝かしつけたら私の時間と思っていましたが、

疲れ果てて私も気づいたら寝ていました。(ワンオペあるある)
 

 

二日目

朝ごはんはホテルのブュッフェで済ませました。

子連れだとこれが1番です。

好きなものを食べてご機嫌でいてくれたら、それでOKです恐竜くん

 

帰りも空港鉄道でびゅーん!あっという間に空港に着き、

チェックインを済ませて大好きなダンキンドーナツを買い笑

(画像:Pixabay)画像はイメージです。

 

日本に帰国しました飛行機

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いかがでしたか 妄想旅行?!

 

ーあとがきー

子連れ海外旅行 それもワンオペ

実際行けるかなーと考えながら妄想旅行をしました昇天

韓国ならギリ行けるかな??どうなるかわからないけど、

挑戦はしてみたいですね!!(なんとかなる精神)

今回移動は電車のみでしたが、バスやタクシーを駆使してもいいですよね。

韓国に友達もいるのでやっぱり韓国行きたーい!!が母の本音です。

 

次はどこへ行こうかな??

 

また次回をお楽しみに✈