皆様さんこんにちは!

 

今回は私の子供たちにどこに旅行に行きたいか

聞いたところソウルへ行きたい!とのことだったので

 

妄想旅行第五弾ワンオペ子連れソウルの旅

に決めました!
また韓国かよって感じてしまう方もいるかもしれませんが
妄想旅行①は一人旅!
今回はワンオペ子連れ旅になるので、
また違ったソウル旅になることでしょう!
 
ちなみになんで韓国なの?と聞くと
「ママがよくYouTubeで見ている食べ物が食べたいから」
とのこと爆笑
私がkaoruTVという韓国料理を紹介しているYouTubeをよく見ているんですが
子供達もそれを見ながら「食べたいなー美味しそうだな」と言っていたんですよね!
本当に子供はよく親のことを見ているなと実感しました爆笑

では、なぜワンオペなのかと言うと
旦那に韓国へ行くか聞いたら
「俺は行かない、新大久保で充分。韓国までの旅費で
プレステを買いたい」とのことで、ワンオペ決定です。笑 
 
①航空会社選び
何があるかわからないのが子連れ旅くまクッキー
それもワンオペなので安定の日系を選びました。
 
羽田空港8:25発 日本航空JL091 金浦空港10:45着
(画像:Pixabay) 

②何を韓国でしたいか
今回は子供達がソウルに行きたいとのリクエストなので
子供達の希望を聞くことにしました!
・美味しいお肉を食べたい
・おもちゃを買いたい
・ポケモンのおもちゃを買いたい
・スイーツ食べたい
とのことだったので、こちらで予定表を作成したいと思います!
 
08:25 羽田空港【JL091】 
10:45 金浦空港
11:45 金浦空港から【空港鉄道】→孔徳駅(約20分)
12:05 孔徳駅着
12:10 ロッテシティホテル麻浦着 
荷物だけ置いていく
12:30 孔徳駅【5号線】→東大門歴史文化公園駅(15分)
12:45 東大門歴史文化公園駅着
13:00 キムガネ 東大門デザインプラザ店へ昼ごはん
14:00 DPP周り散策
15:00 東大門歴史公園駅【2号線】→聖水駅(10分)
15:10 聖水駅着 歩いてスイーツ店へ(10分)
15:20 スイーツを買う
15:30 駅に戻る
15:40 聖水駅【2号線】→市庁【1号線】→永登浦駅(35分)
16:15 永登浦駅着 歩いてお肉屋さんへ5分
16:20 マグッカンセンコギ 永登浦駅店で夜ごはん
17:20 永登浦駅【1号線】→新吉駅【5号線】→孔徳駅(15分)
17:35 孔徳駅着
17:40 ホテルに戻る 荷物を置いて
18:00 Eマートへ ポケモンとお土産を探しに行く
19:00 ホテルに戻り、お休み
 
二日目
朝ごはんはホテルで食べて
09:30 孔徳駅【空港鉄道】→金浦空港駅(約20分)
10:00 金浦空港
10:15 空港チェックイン
12:05 金浦空港【JL092】
14:15 羽田空港

 

次はこの予定表に沿って妄想旅行に出発したいと思います飛行機

お楽しみに☆

 

【HIS】旅行プログラム