妄想旅行④恐竜に会いに福井へ2泊3日 ‐旅編-

続きです!行ってみましょう恐竜くん

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

二日目

朝早くご飯を食べたら

芦原温泉駅から福井駅までハピラインふくいに乗って行きました!

私は電車も好きなのでローカル線とか見るだけでわくわくします飛び出すハート

(画像:福井新聞オンライン公式HP

 

福井駅から直行バスにに乗って福井県立恐竜博物館へ!!

この直行バスですが基本的に土日祝日のみ

運行しているそうなので、ご注意ください!!

 

1時間かけて福井県立恐竜博物館に到着バス

 

博物館は圧巻でした凝視びっくりマーク

(画像:Pixabay)画像はイメージです。

 

 

たくさん恐竜を見ることができれ子供たちも大興奮ニコニコ

勝山ディノパークにも行ってきました昇天

 

お昼は博物館内で食べちゃいましたメロンパン

これまた恐竜がいたるところにいて、子供たち

終始大興奮でしたニコニコ

 

 

 

お土産も買っていたら、バスの時間が近づいてきたので

バス停へ行き福井駅に戻ります。

 

 

バスで福井駅に着くと到着時に撮れなかった

恐竜たちと写真を撮りましたカメラ飛び出すハート西口にいます!

それから旅館のシャトルバスに乗り旅館に戻りました。

(シャトルバスは要予約です。)

 

夜ごはんはもちろんビュッフェで!

子供たちが寝静まったら旦那に任せ

私は一人温泉タイム温泉

やっぱり日本人は温泉ですね昇天

 

 

三日目

朝風呂もして、ビュッフェでおいしい朝ごはんを食べ

シャトルバスで芦原温泉駅へ

(シャトルバスは要予約です。)

 

 

芦原温泉駅からはくたかに乗って

東京駅に帰りました。

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いかがでしたか 妄想旅行?!

 

ーあとがきー

延伸した新幹線で行く福井県いかがでしたでしょうか?

私自身行ったことがないので、調べながら

ここ行きたいな!これ食べたいな!と思いながら

妄想旅行しました。(食べたいものはホテルのビュッフェに変わりましたが笑)

 

一番有名な恐竜博物館は福井県ですが、

実は恐竜(化石)を全国各地で見ることができるのは

ご存じでしょうか?

そんな次回は全国の恐竜(化石)が見ることができる

博物館を一覧にしてご紹介しようかと思います恐竜くん

 

次回をお楽しみに✈