こんにちは!

 

福井まで新幹線が延伸し、福井へのアクセスが便利になりましたね!

私の子供たちは恐竜が大好きで、いつか福井県にある

福井県立恐竜博物館に行くのが夢です恐竜くん

(本当は恐竜に飽きる前に行きたいのが私の希望なのですが…)

そんな今回の妄想旅行は、

 

 

妄想旅行第四弾恐竜に会いに福井へ

 

メインは福井県立恐竜博物館なのですが

それ以外にも福井の魅力を感じることが

できればいいなと思います!!

 

①交通手段選び
実は飛行機で小松空港から行く方法もありますが

今回は新幹線で東京から行きたいと思います。

 

②何を福井県でしたいか
・恐竜博物館

・おいしいものを食べる

・恐竜

・温泉温泉

・恐竜
がしたいことなので、これで予定表を作成したいと思います!

(画像:Pixabay)

 

 

 

 

☆予約表☆

1日目

11:24 東京駅【JR新幹線はくたか561号】

14:46 芦原温泉駅

15:00 シャトルバスで清風荘へ

15:15 清風荘着 恐竜ルーム宿泊

その後は旅館で過ごす 夜ごはんも旅館で

そして温泉に癒される温泉

 

2日目

08:00 清風荘からシャトルバスで芦原温泉駅へ

08:27 芦原温泉駅【ハピラインふくい】

08:44 福井駅

09:00 福井駅からシャトルバスで福井県立恐竜博物館へ

10:00 福井県立恐竜博物館

11:00 一度お昼を食べに勝山市ジオターミナルへ

シャトルバスの時間まで博物館にいる

14:30 シャトルバスで福井駅に戻る

15:30 福井駅着

駅前の恐竜と写真を撮る

15:55 駅に戻り

16:00 駅からシャトルバスで清風荘へ

16:15 清風荘着

夜ごはんは旅館で

 

3日目

10:00 清風荘からシャトルバスで芦原温泉駅

10:15 芦原温泉駅着

10:28 芦原温泉駅【JR新幹線はくたか560号】

13:52 東京駅着

 

次はこの予定表に沿って妄想旅行に出発したいと思います🚃