妄想旅行③夏休み家族で行く グアム3泊4日-旅編①-

スタートです!

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

 

XX月XX日

 

待ちに待ったグアムに行く日!

この日のためにお仕事・育児・家事を頑張ってきた

と、いっても過言ではありません!笑

 

成田空港まではリムジンバスで行きました!

子連れ旅なので荷物を持って子供と一緒に電車というのは

考えるだけでも無謀なので、バスで快適に空港へ行きました。

 

(画像:リムジンバス公式HP

 

飛行機はJAL✈️子連れだと日本のCAさんがいると安心ですよね。

以前2人の子供(2歳、4歳)を連れてワンオペで搭乗した際に

私がトイレに行っている間CAさんが子供をみててくれたり

何かと気にかけてくださったのが心強くて🥲

機内で子供たちは映画を見たり、自分のタブレットで遊んだり

機内食を食べたり、寝たりして過ごしたら

あっという間にグアムに到着!!

 

ホテルまではVeltraで予約したバスに乗って行きました。

ホテルはDusit Beach Resort

 

 

ホテルについて荷解きをしたらKマートへ!

赤いバスで行こうかと思っていましたが、バスの本数が減ったことと

ホテルからKマート方面のバスがなかったため

フロントでタクシーを呼んでもらいタクシーでKマートへ行きました!

Kマートではさっそくグアム土産を購入しました!

 

 

 

子供達もこんなに広いマートに来たことがなかったのではしゃいでしましたニコニコ

帰りはKマートからホテル方面のバスがあるので、そちらでホテルに戻りました。

 

荷物を一度おいて、歩いて夜ごはんへ!

TGIF グアム店さんへ行きました。

 

TGIFは日本でも行ったことがあり、Kids Mealもあるので

こちらに決めました。

ザ・アメリカンなごはんを食べて幸せニコニコ

帰りに少しJPスーパーストアへ寄り、ホテルに戻りました!!

移動もあり、疲れたので早めに休みました。

 

二日目

朝食はホテルで食べました。

食べ終え少し休憩したら待ちに待ったプールの日です!

午前中はずーっとプールで遊んでいました。

たくさん遊ぶ場所もあって子供達も満足そうです。

(画像:Dusit Beach Resort公式HP)

 

 

たくさん遊んだ後ははお昼ご飯を食べにマイクロネシアモールへ!

赤いバスでマイクロネシアモールに行き

Jollibeeでお昼を食べました!

フィリピンで有名なファストフード店で子供たちが大好きなお店です。

(以前フィリピンに行ったときに、ここのチキンばかりを食べていました)

 

昼食を終えるとマイクロネシアモールで買い物と園内遊園地へくまクッキー

買い物をしてたくさん遊んだら、

赤いバスに乗ってザ・ビーチへ向かいます!

 

ここで見るサンセットは最高なんです!

 

子供達は目の前の海で砂遊びしたりして

大人は美味しい料理とお酒を嗜んで最高のひとときです。

午前中たくさんプールで遊んだので疲れたのか

子供達がうたた寝しだしたので赤いバスでホテルに戻りました!

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回はグアム3日目、4日目の妄想旅行です!お楽しみにロケット