皆さんこんにちは!

もうすぐゴールデンウィーク(GW)ですね。

どこか行く予定はありますか?

私は子供たちと恐竜を見に渋谷に行く予定です恐竜くん

そんな今回の妄想旅行は東京在住の私でも

行きたい、見たい、食べたい

 

 

妄想旅行第二弾楽しみいっぱい東京観光2泊3日

実際に東京に住んでると行かないところも多いんですよね。

そして子供がいたらあまりいけないようなところも

今回はピックアップして予定を組もうかと思います!

 

①交通手段選び
お住みの場所にもよりますが、今回は新幹線で来ることを想定して東京駅から。

 

 


②何を東京でしたいか
・新宿を満喫
・スカイツリー、東京タワーのダブルタワーを制覇!

・浅草ぶらり

・渋谷のスクランブルスクエアに行って渋谷の夜景を見たい

・東京でしか食べられない美味しいものを食べる

がしたいことなので、これで予定表を作成したいと思います!


☆予定表☆

一日目

09:50 新幹線で東京駅に到着 

10:00 東京駅→【中央線】新宿駅(約15分) 
10:15 新宿着 
新宿のホテルへ荷物を置きに行く(徒歩15分) 
東京の街並み(都庁、高層ビル)を見ながら歩く!
10:45 ホテル着 荷物を預ける
11:00 都庁に行く
12:00 お昼を食べに移動(徒歩15分)
12:15 牛カツを食べる
13:15 散歩がてら新大久保へ(徒歩15分)
13:35 新大久保駅着 
そぼろパンを食べて、少し新大久保を散策
15:30 ドンキホーテから歌舞伎町タワーへ移動(徒歩10分)
15:40 歌舞伎町タワー着
ゲームセンター行ったり、休憩がてらスタバに寄ってもいいし、

ゴジラを見たり、伊勢丹で芸能人を探したり笑

少し足を伸ばして東口にある猫の看板を見たりする
18:00 シカゴピザを食べる
20:00 ホテルに戻る

二日目
09:00 ホテルを出て大江戸線都庁駅前まで歩く(徒歩10分)
都庁駅前【都営大江戸線】→青山一丁目【半蔵門線】→押上駅(約1時間)
10:00 押上駅着 スカイツリーへ
11:00 ソラマチで昼食 もんじゃ食べる
12:00 移動 押上駅【浅草線】→浅草駅(徒歩3分)
12:05 浅草駅 歩いて浅草寺へ
12:10 浅草寺 浅草をぶらり 

(メロンパン食べたいな)
13:40 移動 浅草駅【浅草線】→大門駅(16分)
13:55 大門駅着 歩いて東京タワーへ
14:10 東京タワー
15:20 移動 渋谷へ
神谷町駅【日比谷線】→中目黒【東急東横線】渋谷(18分)
15:40 渋谷駅到着
16:00 おしゃれカフェで一息
17:00 宮下パークへ ぶらり
18:30 渋谷スクランブルスクエアで夜景を見る

19:00 お肉を食べる

21:00 ホテルに戻る
移動 渋谷駅→【山手線】→新宿駅(7分)

 

3日目 朝ごはんをホテルで食べて
10時くらいの新幹線で帰ります!

 

 

 

 

 

次はこの予定表に沿って妄想旅行に出発したいと思います🚃