妄想旅行①韓国へ日帰り一人旅 -旅編-

スタートです!

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

 

XX月XX日

 

子供を寝かしつけて

リムジンバスで羽田空港へ✈

久しぶりの一人旅なのでドキドキわくわく

 

夜中の便なのでチェックインを済ませて

搭乗口前で仮眠

2:00am発 大韓航空KE720で仁川空港へ✈

 

もちろん飛行機の中でも爆睡して!

 

仁川空港到着!!

 

ここからソウル駅へ 空港鉄道で向かいます新幹線前

約1時間なのでまた爆睡zzz

気づいたらソウル駅でした笑

(画像:Pixabay)

 

そこから歩いて15分くらいの南大門市場

ちなみに南大門市場は日曜お休みなのでご注意ください。

朝6:00から営業しているウノ食堂本店でソルロンタンを食べました!

(お肉柔らかそう、食べたい)

 

 

【ちなみにnaverは6:05からとなっていたので要注意です】

 

まだ眠気と戦っている私。

早朝便は眠気との戦いですよねzzz

目覚めの一杯をと、スターバックナムサンタンアム店へ!

平日は朝7:00から営業しているので朝食後のコーヒーにちょうどよかったです。

韓国のスタバは日本にないメニューもたくさんあるので楽しいですよね!

私はもちろんアメリカーノを注文☕

韓国人と言ったらアイスアメリカーのですからね。

ちなみに充電ができるので韓国対応プラグを持っていきました。

 

 

一息ついたら

南大門市場に戻って子供服を買って

クワベキという韓国ドーナツを食べました

幸せなひととき

(画像:Pixabay)画像はイメージです。

 

次は自分の服を買いに高速ターミナル駅へ!

Goto Mallのオープン時間は9:00からと書いてある場所もありましたが

お店が開いていないので実際には10時半以降に行くといいですよ!!

 

次にお昼ご飯を食べに

ザ現代ソウルへ行くために汝矣島駅へ!

 

 

お昼ご飯はフードコートで

せっかく韓国にいるなら海産物も食べたいと思いヘムルタンを頼みました!!

少し休憩がてらウィンドウショッピング

気づいたら時間が経っていたので移動。

 

 

私の今イチ推しのグループXGの社屋へ!

 

麻浦駅から5分くらいかな?

ここはNAVERのアプリを使って

 

ここに推しがいるのかと思うとそれだけ楽しい

(数年前は推しに会えるまで何時間も待っていたけど、もうその体力はないw)

 

 

名残惜しいけど、化粧品を買いに若者の街弘大入口へ

昔よく行っていた弘大入口

あまり変わってなくて懐かしつつ、散策したら

 

まずダイソーホンデ2号店へ 子供へのお土産も買いつつ

韓国でしか買えないものを買いに来ました!!

 

 ビル丸ごとダイソーなので、飽きないし時間が気づいたら経っていて..!!

焦りましたが次の目的地は隣のビルなので安心。

 

CHICOR AK&弘大店

 

 

AK&は2018年にできた若者向けのショッピングセンターです

コスメを買うならオリヤンですが

新しいもの好きなのでCHICORに行ってみました!

AK&内も一通り見てみて(まさかのアニメイトがあるなんて驚き!)

 


一通りお買い物を終えたら、あとは仁川空港へ行くのみ新幹線前

リュック一つで来たので、こういう時に大きいサブバッグがあると便利ですよね!

持っていくときはコンパクトでかさばらないし、旅行でお土産を買ったときとか

日々のお買い物にも。いつもの鞄に一つに入れておくだけで重宝しています!

 

 

 

弘大入口からは空港鉄道で一本なので、移動は楽ちんです!

 

少し早いですが(約3時間前着)チェックインをして

大好きな日本にはないダンキンドーナツでドーナツを買い

搭乗口でゆっくりし、20:30発大韓航空KE719で帰国しました。 

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いかがでしたか 妄想旅行?!

 

次はどこへ行こうかな??

また次回をお楽しみに✈