妄想旅行第一弾韓国へ日帰り一人旅

 

今韓国アツいですよね。私も何年か前までは三か月に一回のペースで

ソウルに行っていました!(あの頃の物価最高だった..)

 

しかし子連れで韓国はまで難しそうだし

でもどうしても韓国に行きたい!

休みが連続で取れない方必見!

 

日帰りで行ける韓国ソウルの旅

に行ってみませんか?

 

 

①航空会社選び

まず肝心な航空会社。今はLCCが強豪ぞろいですが

私は大韓航空をピックアップ!

 

羽田空港2:00発 大韓航空KE720 仁川空港4:35着

 

大韓航空を選んだのは旅の始まりから韓国を感じられることと

朝の2時発なので、羽田空港には24時に来てチェックインすればOK!

子供を寝かしつけてから、仕事が終わってからでも行ける時間!!

LCCもいいけど、せっかく行くなら韓国系エアラインを選択。

 

 

②何を韓国でしたいか

何をしたいかは様々ですよね。

私の場合は、

・南大門で子供服を買う(安いか高いかは別として)

・高速ターミナルで自分の服を買う

・ザ現代ソウルへ行く

・XGの社屋に行く

がしたいことなので、これで予定表を作成したいと思います!

 

☆予定表☆

2:00  羽田空港【大韓航空KE720】 

4:35  仁川空港着 

空港到着後空港鉄道にてソウル駅へ

5:15  仁川空港T2【空港鉄道】→ソウル駅(約1時間)

6:15  ソウル駅着 

15分歩いて南大門市場へ

7:00  ウノ食堂本店 ソルロンタンを食す 

8:00  カフェ アメリカーのを飲みながら小休憩

9:00  南大門で子供服を買う・クワベギ食べる

11:00 移動 会賢駅【4号線】→銅雀駅【9号線】→高速ターミナル駅(約30分)

11:30 高速ターミナル駅着 

自分の服を買う 

12:30 高速ターミナル駅【9号線】→汝矣島駅(約15分)

12:45 汝矣島駅着 

ザ現代ソウルへ フードコートで休憩がてら昼食

14:00 移動 汝矣島駅【5号線】→麻浦駅(約5分)

14:10 麻浦駅着 

歩いてXGの社屋へ!(徒歩10分)

14:20 XG社屋着 写真撮ったり、写真撮ったり

14:30 移動 麻浦駅【5番線】→孔徳駅【空港鉄道】→弘大入口駅着(約10分)

14:40 弘大入口駅着

お土産(化粧品)を買うのと少し散策 

16:30 移動 弘大入口【空港鉄道】→仁川空港T2(約1時間)

17:30 仁川空港駅到着 

早めにチェックインをして搭乗時間までゆっくりする

20:30 仁川空港 【大韓航空KE719】 

22:50 羽田空港着

 

電車の乗り換え、所要時間はすべてコネストさんで検索したものです!

(日本語対応なのでこちらを使用しています。)

 

 

 

次はこの予定表に沿って妄想旅行に出発したいと思います✈