第一主義
午前中、
病院に行ってきた。
数ヶ月に1回行く
いつもの病院
この病院
いつも気になることがある
それは
受付のオバさんの対応
この医療事務の1人だけですが
患者さんへの対応が横柄で
かなり上から言ってくる。
時には、溜め息ついたり
カルテの間違いで何回も呼び出される
たぶん、初診の人は
心折れる事、この上ないだろう。
私は
毎回、そのオバサンには
話し掛けないし
時間かかっても別の人に頼んだりする
たぶん
あの人、1人だけで
この病院の企業価値を
かなりダウンさせてると思う
昔からずっとそうだから
患者さんもみんな知ってるだろう
当然、院内のスタッフも
それでも変わらないってことは
変革をしない院長や事務長の
責任はでかいだろう。
病院に行ってきた。
数ヶ月に1回行く
いつもの病院
この病院
いつも気になることがある
それは
受付のオバさんの対応
この医療事務の1人だけですが
患者さんへの対応が横柄で
かなり上から言ってくる。
時には、溜め息ついたり
カルテの間違いで何回も呼び出される
たぶん、初診の人は
心折れる事、この上ないだろう。
私は
毎回、そのオバサンには
話し掛けないし
時間かかっても別の人に頼んだりする
たぶん
あの人、1人だけで
この病院の企業価値を
かなりダウンさせてると思う
昔からずっとそうだから
患者さんもみんな知ってるだろう
当然、院内のスタッフも
それでも変わらないってことは
変革をしない院長や事務長の
責任はでかいだろう。