中国出張記 ④ | メタボ部長のアホトーーーク

中国出張記 ④

ニイハオ!

今日、帰国します
今は、高速鉄道で
上海へ移動中。


時間があるんで
今回の写真とか
ざっと載せてみます。



ホテルのレストランで
日本の展示してあったけど
なんだろう? 違和感しか無いな(笑)




昨日の昼飯は出てくる料理
ほぼ辛かった😢⤵⤵
『辛いのダメ』って言うの忘れた。




15年以上、中国に来ている私ですが
さすがに初めて見ました。
『竹筒水煙草』
安心して下さい合法です(笑)




昨日のホテルです。
世界の国旗が掲揚されとりますが
『日の丸🎌』は、ありません。
そういうトコやねんぞ‼
もうちょい歩み寄れや💢💢




一切の躊躇無かったな(笑)
スパーンやったわ🔪
あっ、もちろん美味しく頂きました。



3泊4日でしたが
新しい発見が多かった
今回の出張✈


もう少し、
あーした方がいい
こーした方がいい
って思わされる事もあった。


文化や価値観の違いは
どうしようも無いけどな(笑)