お客様の立場に立って | メタボ部長のアホトーーーク

お客様の立場に立って

中国出張の時に、エアチケットを依頼する旅行代理店さんを

今回から新規の会社さんに変更しました。


その時に、メールで回答頂いた言葉がとても

好感が持てて、私もこんなメール打ちたいなーと

思った文章ですので、引用させてもらいます。



お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。


弊社のモットーは、自分の身内だったら何を薦めるか、
自分だったらどうするか、お客様の立場にたって提案
させていただくことです。


旅行の手配しかできませんが、旅行の手配ではどこにも
負けないように取り組んでおります。


本来の業務に専念できるよう、航空券やホテル手配で
お役にたてられるよう、期待にお応えできるよう頑張ります。


とくに最初は、余分なご提案などすることもあると思いますが
取捨選択してください。


これからもご遠慮なく、何なりとお申し付けください



もしかしたら、この会社の決められた返信フォーマットかも知れませんが

「この会社と長く付き合いたい」と思うメールでした。