お客様の立場に立って
中国出張の時に、エアチケットを依頼する旅行代理店さんを
今回から新規の会社さんに変更しました。
その時に、メールで回答頂いた言葉がとても
好感が持てて、私もこんなメール打ちたいなーと
思った文章ですので、引用させてもらいます。
お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。
弊社のモットーは、自分の身内だったら何を薦めるか、
自分だったらどうするか、お客様の立場にたって提案
させていただくことです。
旅行の手配しかできませんが、旅行の手配ではどこにも
負けないように取り組んでおります。
本来の業務に専念できるよう、航空券やホテル手配で
お役にたてられるよう、期待にお応えできるよう頑張ります。
とくに最初は、余分なご提案などすることもあると思いますが
取捨選択してください。
これからもご遠慮なく、何なりとお申し付けください。
もしかしたら、この会社の決められた返信フォーマットかも知れませんが
「この会社と長く付き合いたい」と思うメールでした。