こんにちは、赤川です☺︎


今日は毛周期についてお話ししていきます!







髪の毛と同様にあるまつ毛の毛周期は3週間~とされているので頭髪の毛周期よりかなり短いです。
そして1日におよそ5本は抜けているといわれています
エクステ付けたばかりでまつ毛ごと抜けてしますなんてことは悲しいですよね>_<

私たち施術者も今日は自まつ毛ごとポロポロ抜けるな~って思う事があります。

ですが毛周期には逆らえませんので、3週間間隔でまつ毛を綺麗にしてあげると常に綺麗な状態が保てますよね♪

ちなみに、日本人のまつ毛の長さの平均は5~10mmほど。
上まつげの本数は片目100~150本もあるようです。
もちろん全てがしっかり生えている期間はないと思われますが、、


これからも毛周期とうまく付き合って、綺麗なエクステを保ちましょう!



--------------------------------------

Ele
eyelash&headspa

平日  10:00〜19:00(最終受付)
土日祝 9:30〜18:30(最終受付)
定休日 月曜日

<<Address>>
大阪府堺市堺区向陵中町2-4-13栄光プラザビル501

<<TEL>>
0722 51 2007

<<Access>>
JR阪和線/南海高野線 三国ヶ丘駅徒歩1分

三国ヶ丘東出口から出て
ファミリーマートの隣の立志館ゼミナールを
右手に直進していただき
餃子の王将を左に曲がっていただくと
八剣伝がありますので
隣の入り口のエレベーターで
5階までお上がり下さい。




Instagram

Instagram


LINE account