去年からコンサルティングしてる研究生のリアルトレード(実践勉強)ですが、まだ練習中で今まで経験したことがない100pipsを取れたというのは私にとっても嬉しいことでした☺️


FXは、どんなジャンル=流派を選択するかで、テクニカル分析で出来る範囲が左右されます。



最初に、間違ったもので覚えるとそれがFXのイメージを形成してしまうので、そういった注意をブログで書いてますが…



テキストの暗記なんかでは出来ない、しっかりトレーニングすることがあるから一生のテクニカルになる。という意味を理解してコンサルティングを受けていただいており、自分の目線でタイミングを取ってpipsを取れる喜びを実感したらFXはもっと楽しくなってきます。



FXは手法だけではなく、分析が大事です。

と言えば色々混ぜれば良いものが出来上がると勘違いしてる人は、手法ジプシーに陥ります。

多くはインジケーター手法、ラインやフィボナッチ手法ですが、一般的なものでも1つの方法も極めずに次々に目移りしていては何も覚えません。



私の分析法とテクニックは、ベース(土台)の上に全て1つの筋を通してるワンセットのトレード術です。

ただそれを深く知り、ただそれだけが出来れば、スキャル・デイトレ・スイングは出来ますし、分ける必要もなくなります。


チャートに合わせて取れる長さを知ってトレードするだけなので、スキャルでしんどいことをする気にもならなくなってきます。

ポジションキープすれば寝てる間にもpips利益が増えるので楽ですよね。


それに、無理にスキャルを捩じ込むトレードが癖になると、これはこれで後々大きな損失を出します。