今の職場では、わたしは比較的真面目

というか必死!

仕事をきちんとこなそうと走り書きメモを清書し毎回復習してるのを見て、

みんなビックリしてた

今までこんなに真面目に仕事覚えてるひといなかったよね~って

わたしはこうやって仕事覚えてきたんだけど、珍しいの?



「几帳面?仕事がすごく丁寧だね!」

そんなこと今まで誰も言ってくれなかったから心地よい、しばらくこのキャラ通してみようかな(笑)

詐欺ですね

不器用でも逃げたら仕事にならないので頑張るしかない!

日々上達してると思います


しかし、今日の帰り、さっきまで首から下げていたIDカードが見当たらない

ないないって騒ぐこと15分、かばんや引き出しポケットの中など探していました

すべて荷物を下に置いた瞬間、自分の曲げていた肘にカードケースがぶら下がっていて、

自分でも唖然叫び

これはまさかのメガネをかけてるのにメガネを探しているマヌケなひと状態だ!

そんな姿をスタッフ2人に見られ、

「もしかして、かなりの天然??ウケるんだけど、ちょいちょい気になるところはあったけど、天然でしょー!」

って言われてしまいました汗

ちょいちょい気になるところって?なんですか?

3番目にお姉さんだから、もっと大人なイメージを貫きたかったな~

軌道修正しよう!