まずは大好き久住ワイナリーへ
今やもはや全国区となった
安心院ワイナリーはのワインは東京で購入できますが、ここのワインはまだまだメジャーではありません。
ただ私はここのワインがたまらなくすきなんです。今回も買い込んできました。 
試飲もしやすくなりました。
久住からまたまた最近有名な長湯温泉へ
ラムネ温泉は既にメジャーなんで近くの万象の湯へ
ここはローカルの方々に愛されている溫泉です
成分はラムネと同じです
皆様ぜひお立ち寄りください
お次はすっぽんで有名なやまさ旅館へ

もはや全国区
女将はbsの通販によくでてます
まずは前菜だ
生血を飲んで
湯引きと、肝。前は卵もでてたのですがなくなりました。
お刺身はオプションで。
お刺身はたまらなくさっぱりです。
でも少し歯ごたえがあり、あとひくおいしさ。
すっぽん鍋!
ここのすっぽん鍋は本当においしい。
東京にあったら週イチでいきたい
見た目はグロいですが、特性ポン酢とゆずこしょうでいただくと天にも登るおいしさ
からあげ オプション
肝焼き オプション これがたまらない
雑炊までおいしい!
やはり私の中ではここのすっぽん鍋が最後に食べたい料理のようです
デザート
あ〜最高
ここの楊枝入れも最高です。またきます