バレンタインに友チョコをいただきました。
ありがたや。
フローズンストロベリーチョコレート
すっごくおいしかったです。
中野の有名店ロン・ポワンのオレンジピールチョコレート
これもおいしい。
アレックス&マイケルチョコレート
カワイイ!
何か食べるときにお皿に添えるとカワイイです。
六花亭のチョコレート
これもおいしいあっと言う間にたべてしまいました。
les cacasのチョコレート
なんて素敵
まるで宝石
あと家族用に向かったのが幻の店
カー・ヴァンソン
ここはめったにお店をあけません。
hpで突然開店する日の告知があるのですが、長い長い行列が、いつもできていました
最近予約が出来るようになり、やっと予約が出来て購入できました。
ありがたや
今回はフォンダンショコラにしました
要冷蔵です。
室温だとすぐに溶けてしまいます。
アルコール、小麦粉不使用です。
フランスヴァローナ社のチョコレートをカカオ80%に数種類ブレンドしてます。
ビターでなめらか、しかし濃厚で少量で満足します。
味変にゲランド産の塩と白胡椒をかけるとあら不思議。別の食べ物。ブランデーにあうスイーツに早変わりです。
他にもおいしいものはたくさんありますが、何せ生菓子。その日のうちに食べなくてはならず、色々と試せないのがつらいです。このガトーショコラは冷蔵で2週間くらいもちますが、要冷蔵なんで贈り物にはハードルたかしです。