温泉のあとは
やまさ旅館へ
すっぽんで有名なお店です
きれいになった個室ですっぽんコースをいただきます。
まずは生血、エンペラ、肝
見た目のグロテスクさと異なり、おいしいのです。
お鍋の準備、ぐつぐつ
すっぽんの形です
ロゴも結構グロテスク
ドリンクは八鹿酒造の瓶内二次発酵のスパークリングワイン日本酒。niji
特徴は甘くもすっぱくもないこと。
つまりが微発泡でスムーズにごくごく飲めるのです。危険ですね。
さしみ
一度食べているほしい。
ねっとりとしてやわらかく、脂身ゼロ。
さかなでもにくでもないさしみ。
くせになります。
これも試してほしい。
苦味より甘みがつよいんです。
お酒にあいます。
唐揚げ。これはやわらかくてジューシー
みんな食べれるとおもいます。
さあお鍋がもりあがりました。
まずはすっぽんから。
うまい!
ここはポン酢と柚子胡椒でいただきます。
骨からするんと身がとれます。
ポンずは甘めです
最後のお楽しみ雑炊
ふぐのそれより断然おいしい、というか出汁がでてます。ほんとここはすべておいしい。
あ〜幸せ
ごちそう様でした。
また6月にきます〜