出勤日には自分にご褒美をあげてます。
在宅の日は家から一歩も出ないかわりに命がけで出勤したご褒美に虎ノ門ヒルズビジネスタワーでランチです。
このあたりはまだまだ在宅勤務の方が、多いから空いています。
なんせ虎ノ門ヒルズの上にあるアンダーズの営業社員だって在宅勤務なんですから。
まずは
Ata虎ノ門
ランチメニューは海鮮丼だけです。
ご飯の量が選べます。
何の知識もなく海鮮丼と書いてあったので入店したのですが食べてびっくりエスニック海鮮丼でした。
まずすし飯がサフランライスです。
生暖かい感じ。
お魚は漬けになっていて味がついていますが
エスニックな味付けで
キャロットラペやサラミやトマト、きゅうり、大葉、チーズがのってます。
お好みでたれをかけます。
なんだか衝撃です。
いきなりこんな海鮮丼なんて、心の準備が出来ていない。
せめてエスニック海鮮丼と書いていてほしかった。
しかし、まとめて食べるとまとまりました。
こんなちらし寿司があってもいいわ。
生臭さを感じず、外国人うけすると思います。
しかし、途中まで食べたところで
鶏の出汁をかけてもらうシステムなのですが、
その出汁がチョーエスニック。
レモングラスの酸っぱさが口いっぱいに広がりまるでタイ料理。
出ていく時にはタイ料理を食べた気分でした。
鶏の味はしなかった、、、
しかし他の人の意見を聞くとそんなにキョーレツに酸っぱくなかったとのこと。
私達が出汁を頼んだとき、なかなか出てこなくて、なんかやかんに慌てて粉をいれてたんだけど、何かを入れすぎた?または量を間違えた?
もう一度来店して確かめるべきか?
いや、次回は絶対に出汁は入れない、、、
そしたら普通においしいです。
お次は
地下一階
博多たんや 
これはうまい!
おしんこもスープも牛タンも味濃いめです。
ご飯がんがんいけます。
そしてトロロは味付きです。
ご飯に、のせて食べたらあら大変。
ご飯がスムージーかのようにゴクゴク喉を通ります。
危険きけん。
うまい、うますぎる。
食べすぎ要注意ですわ。
ちょっと2階のカフェで休憩
お次はファイヤーホール
鶏の黒酢ソース
味が、すっごい濃いです。
ご飯ががんがん。
量も多くお腹いっぱいです。
これはビールだなー
お次は地下一階
pariya
デリで、ごはん、メイン、サラダ、サイド
を選び、スープとドリンクがついてきます。
ごはんは、白米、玄米、その週のご飯から選びます。
その他のメニューは火曜日更新だそうです。
ここはいつもギャルに人気です。
選びようによってはヘルシーになりますし、
私のようにフライドポテトを選んだらボリュームランチになります。
スープはトマトでした。
おいしかったし、ボリュームがあるのに、なんかちゃんとしたご飯を食べた気になります。
同僚が玄米を残したので
「おなかいっぱいなの!?」
と驚いて聞いたら
「玄米まずくて食べれない」
やはり我らにはヘルシーと言う単語はほど遠いようです、、
お次はまたまたきましまロブション
向こうで我らのガレットを焼いています。
はい、本日のガレット
あっと言うまです。
ハムと卵とモッツァレラチーズとルッコラ
塩気がきつくて
シャンパンが飲みたくなるのは
いつものこと。
チーズたっぷりでおなかいっぱいになります。

今週も頑張りましたわ!

1杯くらい飲んで帰ってもいいよね。
だってがんばったもん〜
おつかれ、私
結局4杯飲みました、、、