今週は在宅ワークデー
紅白チームに分かれて出社
私は赤組で出社時はチームメンバーと
まったりしてるんだけど
どうも白組はそうでもないみたいで
色んなトラブルが発生します。
何か現場でそんなん解決してくれよ〜
と言う連絡が何度もきます。
いやいや、わたしゃじっくり家の静かな環境で
考えたりそれをまとめたり、あなた達が思うほど家でゴロゴロはしてないのよ〜と思いながら、teamsでチャットをしながら、携帯で業者と話したりしてたら何だか逃げ出したくなり、
ぼんやり神田川沿いを散歩
鰻の橋本がお休みだったので
横の浅野屋へ
昔ながらのお蕎麦さんです。
まずは瓶ビール
天せいろにしました。
あつあつ揚げたて。
お蕎麦は普通な感じでしたが、とにかく麺が長い。
箸で持ち上げてもまだまだ長い。
なかなかおつゆに入れられないわ。
おつゆはザ、関東な感じです。
そうよね、ここは江戸ですものね。
会社を半ドンで帰ってきた夫はカツ丼上
味付けは濃くて甘かったです。
カツは柔らか。
ご飯が進みますね。
天ぷらもカツも注文してから揚げてくれます。
少し待ちますが、熱々を持ってきてくれます。
最後は蕎麦湯で
家に帰ったら娘とルンバが決闘した後なのか
両者倒れていました。
おやつを食べてリラックス。
また業務再開だわ。
つらつら思ったけど皆私がオフィスにいるときは、怖くて言えないのかしら、、、
だから私のいないときに他のスタッフに色々と言うのかもしれない、、、