銀座シックス、オープン直後に新し物好きな友人に誘われ行きましたが、ここは今後もこのような客の入りのままなのか、または、ヴィーナスフォートのようになってしまうかと考えてしまいました。
たまたま前を通りかかったので夕方よってみました。
あんなに混んでいた地下二階、私だけ?
私の足音が響く、、、
いやいや、数人いらっしゃいました。
良かった、、、
池袋西武と比べると雲泥の差ですが。
あっちが混みすぎなのか?
ゆっくり見たいのですが店員さんたちとマンツーマンになるためなかなか厳しい。
色々勧められます。
お総菜的な物を扱っていた
takazawa180に目がいき、色々買ってみました。
まずバッグがおしゃれ
サンドイッチ
チーズ、すき焼き、ポテトのコロッケのサンドイッチ。
う~ん、コロッケ単体でいいと思います。
ソースもはいってない(入っていたとしても気がつかない程度)ので味が単調で、何かソースをかけたくなります。
これはおいしかった。
ジャンバラヤ
味がしっかりついていて、スパイシー。
鶏肉もボリュームありました。
パエリアも同じく。
味がしっかり。
具材もたくさん。
トリュフのポテトサラダはワインにぴったり!
中にはキノコも入っています。
トリュフのいいかおりが口に広がります。
これはセビーチェと書いてありました、野菜を出汁で優しく煮たもの。
これもおいしかった。ワインに合います。
これはオマールえびのビスク。
これはすごくワイルドな感じ。
あら汁みたいな感じ。
スープストックをイメージして飲むとびっくりします。
海老だけではなく色んな魚介類の味がします。
夫にはこんな感じでサーブしてみました。
まさか惣菜とは気がつかないであろう。
気づくか、、、