大掃除が終わりません…
しかし時は刻々と過ぎていきます…
我が家は大晦日のお昼に家の近所のお蕎麦屋さんでおそぱをを食べます。
しかし、ここ数年で近所の蕎麦やが3軒なくなり、我らは蕎麦や難民になっております。
望みをかけて行った蕎麦やは、お昼の営業か終わっていました。
仕様がない…弁慶に行くか…
弁慶はそば居酒屋でいい店ですが、蕎麦が柔らかくて好みではないのです。
背に腹は代えられない。
いざ弁慶!!
店内は空いていました。
我らを受け入れてくれてありがとう。
難民にならずにすみました。
先ずはひやおろし

鴨せいろ

忘れてましたがここは普通二玉です。
結構な量です。
一玉にしてくださいといい忘れた…
一玉だと200円引いてくれます。
なんと、鴨だけでなく猪やエゾシカのせいろがあります。しかもジビエです。
そしてエゾシカよりもイノシシの方が値段が高いです。
夫がエゾシカを頼みましたが、美味しかったです。
ここはタレは悪くないんです。

ご馳走さまでした。
さあ、西武にオードブル買いにいくぞ。