今日は友人と神楽坂のラムダックへ!!
予約がとれなかったけど当日席もありますとのことだったので1830前に飛び込みました!!
しかし、玉砕…
心はもう羊祭りなのでそのまま神楽坂のウルトラチョップへ!!
こんな私達を快く受け入れてくれました。
まずはスパークリングワインをボトルで
2980円激安。
前菜でムール貝のワイン煮込
ソースにレモンの酸味があっておいしい。
新宿のムール貝をバケツで出すとこより全然おいしい。
みも大きく、プリプリです。
お代わりしほうだいのメゾンカイザーのバゲットもカリカリに焼いてパンにだしてくれます。
これをスープに浸けて食べるとたまりません。
ラムチョップ登場!!
まずはシンプルワン。
塩気だけです。
火のとおしぐあいが絶妙。
うまい!!
100本いけるぜ。


次は柚こしょう

柚こしょうで味付けして
上にホンモノの柚をのせています。
なので塩気の後には爽やかな薫りがきます。
ラム臭は消えてしまいます。
つぎはぎトリフマスタード

マスタードの味しかしない…
これもラム臭が苦手な人ならいいのかも。
豚肉のパテも追加オーダー
味は普通でした。
まだまだ喰えるぜ!!
他の味付けはないのか!?
隠れメニューでパクチージェノベーゼがある?
もちろんそれよ!!
と言ったら今日は生憎ないので、パクチーのせて食べてみては…と言われ、パクチーとわさび醤油をだしてもらいました。
パクチーのせはそのまんま…
ラムにパクチーのせただけ。
まあラムが上手いからいいけと。
わさび醤油はワサビが生でおいしすぎて、
ラム臭を消してしまった…

結局ラムが好きな人はシンプルなものを食い続けるのが一番です。
最後にチーズケーキを食べていて何気にメニューをみたらラムのたたきを発見。
最初に説明してよ~
こんなのあったなら。
次回ね、次回。
帰宅したら娘がこんな状態に…