ご訪問ありがとうございますニコニコ

エルです。



前回の記事も見ていただき、ありがとうございましたひらめき




今日は新居の話題です。

我が家は建売で、外構も初めから決まっていたので、私達からリクエストしたものは何もありません。



住宅関連のサイトを見るようになって初めて知った言葉…それは、オープン外構電球






オープン外構とは、敷地のまわりに塀などをつくらない外構のこと。目隠しや侵入防止になる高さの塀ではなく、簡単にまたげる低いフェンスや生垣などで敷地を囲った場合もオープン外構言われる。(スーモサイトより引用)



まさに、我が家はオープン外構です真顔

フェンスも限られた範囲にしか設置されていません。



道路に面する窓は、ニトリのカーテンで外から中が見えないようにしています。



ただ、玄関を開けると駐車場スペースがあり、その先はすぐに道路なので、、



子供達が飛び出さないか、気が気じゃない驚き驚き驚き



誰でも入って来れる造りなので、何となく心配凝視凝視凝視



引越した当初はこの2点が気になって落ち着かなかったです。



少しして、やっぱり何か仕切りをしようびっくりマークと思い立ち、楽天で探し回ったところ、こちらを発見しました下矢印










とりあえず水を入れて使っています。これを置くだけで、誰でも簡単に入らないでね!という意思表示ができ、不安が解消されました照れ 



子供達も、何となく境界を意識しているように思います。




相当風雨が激しかった日に一度だけ倒れていましたが、そのほかは倒れることもなく、しっかり立っています。



チェーンが二重なのも、安心感が増しますね。デザインもシンプルで良き飛び出すハート



戸建てに越してきて、買ってよかったものの上位に入ります指差し