ご訪問ありがとうございます爆笑

エルです。




このところ、痰が絡んだような咳をする長男えー

喘息気味??と気になって小児科に行きました。




胸の音も問題ないし、

乾燥によるものでしょうね〜とのこと。




確かに最近、保育園から汗だく💦で

帰ってくるから、子供達が寝るまで

軽くクーラーを付けていたので、

そのせいかもしれませんキョロキョロ  







診察を受けながら、

思い出した!!




この検査受けさせてもらおうダッシュ




「視力スクリーニング検査」



受け方は簡単。機械の画面をほんの数分見るだけなので、子供でも受けやすいです。





1歳の次男は受けたことがあります下矢印下矢印



その結果…







左眼だけ乱視が強いようです。

ピントが合っていないということです。

メガネが必要かもしれませんので、

一度眼科で調べてもらってください真顔




びっくり驚き驚き驚き




!? 左眼見にくかったの…びっくり?




確かにきちんとした視力検査は 

受けたことなかった〜真顔 

でも、遠くの飛行機や、小さな虫も

普通に見えてるんだけど〜無気力




夫も私も近視が強く、乱視も入ってるので、

可能性は大アリガーン




いろいろ調べてみたところ、

治療するのは早ければ早いほどいいらしい汗うさぎ




もしかしたらメガネ治療になるかも…滝汗

気になるので、早めにプンプン眼科に行ってきます!




眼科に行った結果は次の記事で!!



50%オフキラキラキラキラ



50%オフキラキラキラキラ



なんと900円キラキラキラキラ



バッグフリルラブラブ



デザインがすごく素敵ラブラブラブラブ



袖のデザインが可愛いラブラブラブラブ




綺麗め。お仕事用に良さそうキラキラキラキラキラキラ