私と相手は対等


私は私を大切にするのと同じように、相手とも大切に関わる


だけど、たまにそれを勘違いする人がいる


あの人は優しい。だから、少々何かしてもいいと勘違いする人


利用できるんじゃないかと勘違いする人


たしかに、自分には価値がないと思っていたら、何かされても我慢するかもしれないし、利用されても何も言えないかもしれない


でも、私はそうではない


相手を大切にするのと同じように、自分も大切にする


私を大切にしてくれない人であれば、それは私の人生には必要ない


むしろ、雑に扱ってくれてありがとう。あなたは大切に関わっていく人ではないと気がつけました。そう感謝をしながら、私は離れる


当たり前のことだけど


裏切ったとか、裏切られたとか



他人が自分の思い通り動いてくれると思っていることが私からすると意味不明