なんだか


最近、怒りっていう感情がなくなった


たとえば、陰で誰かが私の悪口を言ってたとする


それで私、何か不幸になっているかな?


なってないな


って気がついた


もし、仕事のこと…。例えば、あの人、全然ダメだよ。やめときなよ。


って言う人だったとしてね


それを誰かが信じたとしたら、そもそも、それを信じるような人とは関わらない方が多分幸せ


だってね、気軽に悪口言って、人を陥れるようなことができる人のそばにいて、さらにその人の言うことを盲信しちゃうんだよ



あなたたちは良くない裏表あるんだね。私はそういうのとは関わりたくないんだ。知れてよかった。私、やっぱり運がいい。仲間と思われるとこだった。


そう思うと、イライラすることなくなった


陰で言うのは悪口じゃなくて、褒めるのが私は好き。


裏も表も、どっちも綺麗な色の服ってテンションあがる


そんなのが好き


そう考えたら、悪口言われて落ち込むなんてもったいないかもしれないよ