仕事の後、主人と待ち合わせて夕飯を食べに行った


主人は私の仕事が終わるのを待っている間、ブラブラ時間を潰していたそう


アレルギーの関係で外食は限られている


行くお店は事前に決まっていた



予約をし忘れていたそうな


次の予定がなければ、私は待つのは苦ではないから気にしない(無頓着)


だけど、主人は予約をしておきたいタイプ


今日は珍しいなー。どうしたんだろーなー。

そんな日があってもいいよねー。


ぐらいに思っていた


途中で、「ほんっとごめん!!いつも、オレ予約取ってるから、取ってると思ってたよね?ほんとごめん!!すっごい待つことになってしまった」


謝られた


いやいや、別に謝らなくとも…


予約お願いしていい?とか、私予約しとこうか?

って、私も言わなかったし

今日、このあと何も予定ないし

長めに待っていたところで幸せなことには変わらないし

なんか困ることあったっけ?


って聞いたら


笑っていた


そうそう、笑っとけばいいよ、こんなこと


しっかりお腹空かせて食べたご飯は、本当においしかった!