第二次世界大戦のことを学んだ小学生


蛍の墓、あれ、悲しい話ですよね

この時代のことだったんですね


そうだね。


先生は観た時どう思いましたか?


映画はね、今、あなたが感じたこと。10年後に感じること、結婚をしてから、子どもができてから…段々と変化してくると思うよ。

私はね、この仕事をしているからこそ、落ち込んだら思い出すようにしてる。

将来の子どもたちの人生を左右するのは、今の子どもたちなんだよ。分かるかな?

だから、1人でも2人でも多くの子ども達に考える力を身につけてもらおう。幸せな子どもを増やそう。そのために私はできることをしよう。ここで落ち込んでる場合じゃない!!って思うことにしているよ。

あんなことはあってはいけないもんね。