どこぞやの顧問が生徒の顎をはずした


だの


どこぞやの教頭が生徒を投げた


だの


子どもと関わるってことがどういうことか分かってるの?


自分の発言、言動のたった1つが、その人の人生を変えてしまうかもしれないんだよ!!


良くも悪くも…



落ち着かない生徒がいたら、何で落ち着かないんだろう。この子はどんな状況で落ち着けなくなるんだろう。って、生徒を知ろうと思えないそんな人が残念な人だなって感じる



たった1度の忘れ物だったら、忘れ物をしやすいのか、ただのうっかりだったのか判断がつかない。この子の情報を得ることができなかった。2回、3回と忘れてくれたから、この子の特徴を把握することができてよかった。マジでこの子失敗してくれて運がよかった。大人になる前でよかった。

今後のことを考えて、どうやったら忘れ物を減らせるか一緒に対策を考えて、この子が将来困らないようにしていこう


って、私は毎回思う


怒り狂っておかしなことしている人って、結局、自分が可愛いんだよね


だから、相手のためになることじゃなく、自分が楽になる方を優先するんだよね


そういうことだよね