うちの長男は叱ったとき、失敗をしたときにものすごく暗い顔をする


さっすがにこのままではイカン!!

いい加減気がつくだろうと言わずにいたが

ぜんっぜん気がつく気配がない


こりゃ、ダメだ。伝えよう


と感じた母である私は、我慢の限界に達して言った


失敗したら、あんたの価値は下がるわけ?

叱られたら、あんたの価値はなくなるわけ?

なくならんだろ!!

あんたの価値はそのまんま変わらんってどーーして気が付かない?


だけど、何がダメだった?どうしたら良くなる?

そもそも、その道があっていないのか

その道は合っているけど、服装間違えてんのか?天候の読みが間違っていたのか?

って考えることによって、対策を練ったり、辞めて方向転換をすることであなたの価値が上がる


って


どーーして気付かない?



この失敗は、良くなるチャンスって



どーーーして気付かない?


私、何かやらかすたびに


笑いのネタ増えたラッキー


とか


じゃあ、こうしたら失敗しないついでに仕事が楽になるな、ラッキー


今日もまた1ランク良い女になったな!!


って思ってるけど?


私自分大好きよ?毎日何かやらかして、毎日レベルアップしてるから


って言ったら、ビックリした顔をした長男


いや、そこビックリするところ?フツーでしょうが!!我が家なら


私いっつも失敗を笑いのネタにしてるじゃん!!