母さんは、俺のしたいって言うことをさせてくれたのに


何で、サッカーがしたいって言った時だけはさせてくれなかったの?


あんた、覚えてないの?小学生のあいだは9月に運動会あったじゃない?小学2年生のとき運動会をボイコットしたよね。

この暑い中、恒例だからって状況を考えもせずに運動会をする意味が分からない。あの人達(学校関係者)、バカなのか?誰もおかしいって思わないのか?

って、言ってたじゃない。


え?そんなこと言ったっけ


言ったよ


それ聞いて、この子の良いところはそこだ!!って思ったんだよねー。誰に言われようとおかしい事はおかしい!!って言える。

良いところを伸ばしてやろうって思った。

これで、もし、そこがダメだって思ってスポーツさせて、監督の言いなりにさせてたら今のあなたはいなかったと思うんだよね。

ついでに言うと、暑い時期に運動する意味が分からないって言う子どもが、サッカーなんぞできると私には思えなかったし…

次男は逆にスポーツさせた方が良いタイプだと思ったから、あの子にあったスポーツをさせたけど


何か、俺、ヤバい子どもだった…?


えぇ、とっても