お年玉を早くも使い切った娘 | 専業主婦だった50代の私がいきなりシングルマザーになっちゃった!

専業主婦だった50代の私がいきなりシングルマザーになっちゃった!

離婚なんて今の時代珍しくもないけれど、専業主婦・エルダー・育児中(中学生)の3拍子揃うとさすがに凹みます。いきなり離婚届を突きつけられたその日から母子生活が始まった50代女の本音、娘とのことなどを綴っていきます。

昨日今日と、

やたら荷物が届く。

 

その理由は

娘がネットで大人買いしたから!!

 

SHEINとかグレイルで洋服を山盛り買ってたわ。

使い道については事前になんとなく聞いてたけど、

まさかホントに大人買いするとは・・・。

 

 

購入商品はコスメとか洋服なんだけど

なぜか夏物まで買うと言い出したのね。

 

SHEINもグレイルも

1点が安いから量の割にはお値段はさほどでもないけど、

ちょっといっぺんに買いすぎじゃない?と思うわけ。

 

夏物なんて今買う必要はないでしょう、

と言うと、

持ってたらお金がなくなるから、とのこと。

 

でも、半年先のことなんてわからないじゃない?

と一応意見した。

 

趣味が変わるかもしれないし、

デザインの流行もあるから後悔しない?

 

くらいは言ったけど

基本的にお小遣いとかお年玉の使い道は娘に任せてる。

まぁ、お金の使い方も勉強だしね。

 

そんなことがあって、

数年前までの娘のお年玉の使いみちを思い出した。

 

夫側の親戚が多いから、

小学生のときから案外多かったのね。

 

で、まだ初々しかった娘は

ちょっと背伸びしてヒールのあるブーツやら

アクセサリーを買ってた。

 

そして、私にもプレゼントをくれていた照れ

財布とかおそろいのブーツ。

あぁ、あの優しい娘はどこへ行ったのか・・・。

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 

JK御用達のショップ。

確かに安い!!

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)