青春のシンボルと言われる【ニキビ】
若い人に多いお悩みの肌トラブルです。

思春期には男性も女性も男性モルモンの分泌が活発で皮脂が過剰にでるためニキビができやすいです。でも、それはお仕事バリバリされてる方々には遥か昔の事。




今のお悩みは 【大人ニキビ】 ですね。
大人になってからのニキビは 【生活習慣病】とも言われます。

紫外線
食生活
喫煙
ストレス
環境問題

そして・・・病気・・・
健康管理士の立場から体の病気についてもお話したいですが、
本日はお肌の病気【ニキビ】についてお話します(*^ー^)ノ

ドクターからは【スキンケア障害】と言われる症状です。
スキンケアを頑張ってるのにマイナス効果満点の肌に起こる問題ですが、ドクターの治療を受ける前に適切なスキンケアで予防できる病気の一つとも言えます。


梅雨や、夏に汗かいたまま使ったパフをそのまま使い続けていませんか?
または、お顔そりしたシェーバーを消毒しないでそのまま使ったりしていませんか?
タンパク汚れは雑菌の大好物です!

もしかしてニキビと思ってるソレって、【あせも】や【湿疹】ではありませんか?
自己判断は良くないです(w_-;

そして、ご自分のお肌が敏感だからと守り過ぎても良くないです。

ビタミンAと抗酸化ビタミンで正しいスキンケアをすると、28日周期でターンオーバーし、敏感で弱すぎる細胞にもおさらばすることができます♪

元気で丈夫な細胞が綺麗な配列になると
きめの細かい透明感のある瑞々しいお肌に見えます
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


どんな環境でもビクともしない常に美しい丈夫な肌を作りあげましょう(^∇^)


エルクレスト大分店HP