フィトケミカル | 痩身モニターがキレイに痩せる秘密

痩身モニターがキレイに痩せる秘密

1カ月で痩せたい方をサポートするエステティシャンブログ

エルクレスト代々木上原店の大石です




先日テレビで見た「フィトケミカル」

植物栄養素音譜





植物は動くことができず
過酷な条件で生きていかないといけない為

自己防衛能力が高いそうびっくり




紫外線による酸化や

虫などの外敵から身を守るために



色、香り、苦味などの化学物質をつくっているのですっておねがい





もちろん私達はそんな能力がないので



野菜、果物を食べて
その恩恵をいただくのですが




フィトケミカルが多い部分は


実より皮びっくり






皮のほうが栄養はあるよ、と


小さい頃から聞いていたけれど





リンゴの皮でさえ
むいて食べたいショック






でも、
テレビで酸化防止のこと


免疫力アップのお話を見ていたら



皮を食べるしかないチュー
と思い、早速実践中です








毎日食べるリンゴもよーく洗って皮ごとに
してみました







最近は皮ごと食べちゃっていいブドウもあるのですねー

確かに皮まで美味しいです




テレビでは

パイナップル、スイカ、キウイ、バナナも


皮ごと食べて➰ガーンといってましたが

これはチャレンジ難しそうです
滝汗






エルクレスト代々木上原店