本日ですが、納車前より注文を行っていた運転用の補助パーツの取り付けを実施していただきました。
そう大掛かりな物かと言われると其処までではないのですが…実際の様子はこんな感じ。

パッと見て気がつくのは、トラックやフォークリフトの様な大型の丸形ノブ。そしてメーター前を横切るレバー…。
これらは『(株)ミクニライフ&オート』という、主に福祉車両や教習車への改造を受け持っている企業が製造している部品で、


自分の車に取り付けられたのは旋回ノブとワイパーを右手でも操作可能にする用のレバーになります。(実際の取り付けは代理店の方で行っています)

ただ、現状だとワイパーのレバーでスピードメーターが一部隠れてしまうので、OBD2に繋げられるレーダー探知機が欲しいところ…(速度とかブースト圧なんかも見られる物もあるので)
余談:その他の社外部品
①ドリームメーカー DMDR-32


デジタルミラー機能付きドラレコだけど、カメラは分離型なのである程度の自由度があるモデル。
去年のモデルだったためか、在庫処分で安売りしていたので購入。デジタルミラーも画質が結構良いので大助かりです。(普通のルームミラーだけだと後方視界がね…)
因みに、元々メーカー純正ドラレコ(カメラが前のみのモデルだったので、前後にカメラがあるドラレコにしたくて購入した)が取り付けてあったのですが、それも残っているので前側はカメラ2基体制となっています。
➁ピレリ チンチュラート P9 AS

母親からは『ピレリはかなり硬いタイヤだから乗り心地が悪くなるんじゃない?』という意見が出たのですが、元からランフラットタイヤ(基本的に普通のタイヤよりも乗り心地が硬い傾向アリ)履く前提になっているのなら硬いタイヤでも大丈夫だと思って買いました。(あとお値段。大体4本で8万円でした)
乗ってみた感想は…そもそも大型セダンに乗ること自体初めてなのでどうとも言えない(車検切れてたので試乗は出来なかった。)ですが、嫌な感じは全く無く長時間乗っても余り疲れを感じないです。
貯金するのもまだまだ時間掛かるし、純正状態を楽しみたいので暫くはこのまま楽しみたいと思います。
(カーキーパーラボでコーティングも実施して貰ったので、次は追加メーターとの兼用でレーダー探知機の導入が目標です)



