こんばんは。
不定期とは言え、折角全国37MTに参加したのにその内容を投稿し忘れたHybridKornXZ-01 です。
↓これはその時撮った写真

そんなこんなで本題へ…。
ミーティングへ参加した際に他の37オーナーの方々から様々な情報を教えて頂いたのですが、その中で大きな収穫が。
『RZ34 NISMOキャリパーといった、大型のキャリパーを装着するのならば19インチだと9.5Jあれば余裕で取り付けが出来る』
…実のところ、割りと山が近い関係で坂道が多いところに住んでる自分にとってGTタイプPの片押しタイプのブレーキキャリパーは、現状では必要十分ではあるのですが少し心許なさがあるのもまた事実。(色々弄る前提で、走行距離が短くて値段も400Rと比べて安かったこの個体を購入しています)
となるとやることは1つな訳で…
店員さんと相談した結果、1J引っ張りとなると245/40R19タイヤに。
ただこのタイヤ、在庫限りとのことでなくなった場合は+3万円で『クムホ』というブランドのスポーツタイヤになるとのこと。(同価格でヨコハマブランドのタイヤもありましたが、此方はドレスアップ目的のタイヤとのことでした)
因みに車高調はBLITZのDAMPER ZZ-R DSC Plusです。
アルトワークスにもノーマルのZZ-Rを取り付けていたのですが、今回は内装の穴開け加工が実施可能か分からなかった(※更に言うと、店員さんにも聞き忘れてます…)ので此方で見積り。
で、ホイールについては見積書ではウェッズスポーツのSA-25R(下の画像のホイール)になっていますが、



調べて貰ったところ、同じ値段であと2種類選択出来ることが分かりました。
それがこのSA-27RとSA-20R です

因みに重量ではSA-25R が一番軽く(9.50kg~)、次にSA-27R(9.91kg~)、一番重いのが
SA-20R(9.97kg~)といったトコロ。
どのホイールでもセンターキャップは付属する…と公式ホームページでは書かれてたのですが、見せて頂いたカタログではSA-25Rのみ素の状態だと付属せずオプション扱いとの事。
自分的にはデザイン的に刺さったSA-20Rが本命です…!
そしてお値段はドカンと行きましてまさかの
50万円越え。
新品で必要なことが分かった空気圧センサーの値段書いて無いので、『アレ?』と思った方もいらっしゃるかと思われますがセンサー込みですと越えてきます()
ぶっちゃけますとボーナス注ぎ込む事前提なので、あと1ヶ月先の話にはなりますが…まあ払えない事はないです。
でも内装加工OKなら普通のZZ-Rにして、差額でスタビリンク購入したいかな…




